このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第890回

「シズラー」の平日ランチ限定カットステーキ食べ放題がコスパ良いぞ!

ステーキ食べ放題が3300円! サラダ、カレー、タコスも食べホでこの価格

2023年11月05日 16時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
シズラー 食べ放題

うれしいお肉食べホ!

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。食欲の秋、編集部にこんな取材案内メールが届きました。「シズラーで平日限定でステーキを食べ放題できるって知っていましたか?」

サラダバー&グリルの「シズラー」でステーキ食べ放題

シズラー 食べ放題

サラダバーがすごいお店として知られるシズラー

 アメリカ発祥のプレミアムサラダバー&グリルレストラン「シズラー」は、国内ではロイヤルホストなどで知られるロイヤルグループが手掛けています。現在、東京・神奈川で10店舗を出店。

 自慢のサラダバーには、旬の野菜をはじめデリサラダ、スープ、フルーツ、デザート、ドリンクなど、常時70種類以上が用意されています。

シズラー 食べ放題

サラダバーは70種以上を用意

シズラー 食べ放題

サラダだけじゃない、パスタも

シズラー 食べ放題

カレーもごはんもサラダバーに含まれます

 「サラダバーのお店」と聞くと、「なんだ野菜ばっかりなんだ」と思うかもしれませんが、サラダバーの中に、カレーライスや、タコスや、パスタなどが含まれるので、実はサラダバーだけでかなり満足できるんですよね。

 もちろん、アメリカが発のレストランだけにグリルメニューも充実。Tボーンステーキなど本格的なお肉料理も揃えます。

シズラー 食べ放題

期間限定「ALL YOU CAN EAT」。平日限定でグリルメニューの食べ放題を用意

 そんなシズラーでステーキ食べ放題。しかも、平日ランチだと3278円でカットステーキが食べ放題になります。ステーキ食べ放題でこの値段なら悪くはないのでは?

 飛びついて取材にいってまいりました!

食べ放題できるのはステーキだけじゃなかった!カレーも!タコスも!

シズラー 食べ放題

カットステーキ食べ放題を体験(平日ランチ限定)

 平日ランチ(11時~15時)限定の食べ放題「ビーフサイドカットステーキ」コースは2時間制で1名 3278円(2名から利用できます)。

 平日ランチの食べ放題は、カットステーキの他に「ハンバーグステーキ」コースもあって、価格は同じでした。本場風のハンバーグも気になるけど、今回は迷わずカットステーキをチョイス。

シズラー 食べ放題

シズラーの名物チーズトースト

 まず登場したのは、シズラーの名物でもあるチーズトースト。カリッ表面を焼いたアツアツの状態で出してくれます。

 カットステーキはオーダーしてから焼き上げるまで、10数分かかります。その間に、サラダバーにアタックしに行きましょう。

ステーキだけじゃない、サラダバーも含まれる!

 そう、シズラーのカットステーキ食べ放題は、カットステーキだけが対象ではありません!

トルティーヤやタコスミートを用意。タコスができちゃう

カシミールカレーも食べ放題

 シズラー自慢の70種以上のサラダバーを時間内なら利用し放題。

 もちろん、ドリンクやスープ、デザートも自由にいただけます。

豊富なデザートも

 さらにオーダー制ですが、チーズトーストも何回でも注文できます。

 カットステーキだけではなく、サラダに、デリ、カレー、タコス、パスタなど、70種以上を食べ放題できるなんて夢のよう。

セーブしながら、こんな感じにとってきました

 ステーキが主役だから他のものは控えめに……。なんて、思いつつ、ついついたくさんとってしますね!

シズラー 食べ放題

食べ放題の主役、カットステーキ

 お待ちかねの、カットステーキの登場です。

 カットステーキは、シズラーの看板メニューでもある「シズラーステーキ」の切り落とし。1皿重量としては150gで、玉ねぎとポテトを添えています。

シズラー 食べ放題

定番の添え物

 シズラーが誇る、成長ホルモン剤不使用で育てたオーストラリア産の牛肉だそうです。

シズラー 食べ放題

しっかり赤身肉

 赤身が多い、本場感あるステーキです。

 ステーキのソースは、ドミグラスソース、わさび醤油、ビオレタルタルソース、和風オニオンソース、ミントソースの5種類から選べます。

シズラー 食べ放題

ソースも選べる

 最初はドミグラスソースを選びました!

 ガブッといただいてみました。

シズラー 食べ放題

いただきま~す!

 う~ん、力強いお肉。赤身肉の味の濃さを堪能できます。

 また、焼き加減がしっかりしてます。カットステーキにありがちな、パサついたお肉ではなくグリル専門店ならではのしっとりした仕上がり。さすが!

 「カットステーキって、リーズナブルだからそれなりなんじゃない?」なんてことをぼんやり想像していると、良い意味で裏切られます。

 カットは大きめなものもありますが、噛み応えがあるので、ナイフでさらに細かく切っていくのがいいでしょう。

 ステーキとライスなどでシンプルに食べ進めるのもいいけれど、せっかく、サラダバーも食べ放題なので、いろいろ試したくなっちゃいます。

シズラー 食べ放題

ステーキ×チーズトースト

 例えば、チーズトーストにカットステーキをのせてちゃいました。カリジュワッとしたチーズとステーキの肉感が口の中で同時に広がって、罪深いほどのおいしさ。アメリカのチーズステーキ(チーズとステーキをパンにサンドしたもの)のよう。

シズラー 食べ放題

ステーキ×タコス

 タコスも食べ放題なので、アボカドやタコスミートと一緒にトルティーヤでステーキをくるり。うん、大正解! ファフィータ(牛肉のトルティーヤ包み)のようです。

ステーキ×カシミールカレー

 さらに、カレーライスにステーキと添え物の玉ねぎをのせちゃいました。

 カレーは激辛で知られるカシミールカレー(これも食べ放題できるんです)。肉汁や玉ねぎの甘味が混ざると、かっこみやすくなりましたよ。

 ステーキ×〇〇の自分ならではの楽しみ方を追求したくなっちゃう!

2皿目から異変……! 思ったよりおかわりできなかった

 カットステーキ1皿目はペロリと食べきることができました。おかわりは卓上のQRからオーダーできます( 店舗によってオーダー形式は異なることがある)。店員さんを呼ばなくて注文できるのでスムーズ。

2皿目を注文! 1皿150gなのでこれで300g

 2皿目のソースはわさび醤油にしました。和風のソースだとさっぱりといただけますね。

 おかわりしたまでは順調だったのですが……、2皿目で異変が……! うう、お腹がいっぱいになってきました。

 カットステーキは1皿150g。自分の経験上、ステーキだけだったら400~500gは食べられる自信が あったのですが、やはりカレーなども食べているためでしょうか。結局、カットステーキは2皿が限界でした。ごちそうさまです!

 サラダバーが充実しているため思いのほかステーキの量が食べられませんでしたが、バランスよく食べられたので心地よい満足感。

 ところで、シズラーの方に、「みなさんどれくらいカットステーキをおかわりするのか」気になってお尋ねしたところ、驚愕の回答が。

「もちろん、2皿、3皿とおかわりする方もいらっしゃいますが、1皿で満足され、おかわりしない方もいらっしゃるようです」

 ええっ、カットステーキ食べ放題にきて主役のおかわりをしない!? 。

たしかに、これだけ充実していれば一皿でも満足かも

 そして衝撃の事実に気が付きました。ランチメニューの「シズラー カットステーキ」(1991円)にレギュラーのサラダバーセット(1595円)をつけると3586円と、食べ放題の価格より高値になります。つまり、カットステーキ1皿食べただけでも、ちゃんともとがとれている……ということ!? 

 「たくさん食べないともとをとれない」なんて焦る必要はなく、たしかに1皿カットステーキを食べるだけでも十分にお得感あります。2皿食べれば上々ってことですね。よし、もとがとれた!

実施は12月29日まで 平日ディナーには「1ポンドステーキ」が食べ放題も

 シズラーの平日ランチ限定、カットステーキ食べ放題は、繰り返しますが、カットステーキの他、サラダ、デリ、タコス、カレーライス、スープ、スイーツ、スープ、チーズトーストなどなど様々なものが食べ放題で3278円は、コスパがかなりいいのでは!

あらためて、ランチの食べ放題メニュー

 また、平日ディナー限定でさらに豪華な食べ放題もあります。「1ポンドステーキ」が食べ放題できるコース(6980円)や、「シュリンプグリル」食べ放題(4980円)、「ラムチョップ」食べ放題(7980円)の3つ。もちろんサラダバー付きです。

実は、1ポンドステーキ食べ放題がかなりお得だとか

 かなり値が張るように見えますが、実は通常メニューに対して一番お値打ちなのは「1ポンドステーキ」食べ放題コースだそうです。ランチの食べ放題コースよりもお得度はこちらが上だとか。

 ディナーの食べ放題は、前日より早めに予約する必要があるのでご注意(ランチの食べ放題は事前予約不要)。

 価格帯自体はリッチだけど、お得感あるシズラーの平日限定食べ放題。12月29日で終了してしまうので気になった人は年内に足を運んでみて!
 

シズラー「ALL YOU CAN EAT」メニュー

■ ランチコース
販売メニュー:
1・ビーフサイドカットステーキ 3278円
2・ハンバーガーステーキ 3278円
販売時間 :月曜~金曜 11:00~15:00(L.O 14:30)
※平日ランチ限定 2名より注文可能 ・ 2時間食べ放題メニュー ※メニューにはプレミアムサラダバー ・ チーズトーストも含まれる。

■ ディナーコース
販売メニュー:
1・シュリンプグリル 4980円
2・1ポンド(450g)ステーキ 6980円 ※追加は150gから注文可能
3・ラムチョップ 7980円
販売時間 :月曜~金曜 15:00~22:00(L.O 21:30)
※平日ディナー限定 2名より注文可能 ・ 2時間食べ放題メニュー(要予約前日まで)
※メニューにはプレミアムサラダバー ・ チーズトーストも含まれる
※ご利用いただく全員分、同一コースでの注文となる
※店舗状況によっては前日よりも早めに受付を終了する場合がある。

販売店舗:シズラー全10店舗
●新宿三井ビル店 ●桜新町店 ●三鷹店 ●府中店 ●アクアシティお台場店 ●東京ドームホテル店●押上店 ●大塚駅前店 ●東京国際フォーラム店 ●ラント゛マークプラザ店(横浜)

■関連サイト

 

ナベコ

酒好きライター、編集者。酒活動しています。「TVチャンピオン極~KIWAMI~ せんべろ女王決定戦」に参戦するなど。ホットカーペットが気持ちよすぎて床で寝おちして朝陽で気が付く日々。せっかく年始におろしたパジャマを着ないと……。
♪アスキーグルメでおいしい情報配信中♪

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧