組織全体の申請フローを改善!クラウド勤怠管理システム「ICタイムリコーダー」に「代理申請・承認」機能を追加 2023年10月リリース予定
オープントーン
勤怠の締め作業遅延の改善に!
株式会社オープントーンは、クラウド出退勤管理「IC勤怠」に新機能「代理申請・承認」が加わります。代理で申請が可能になり組織全体の申請フローを改善し業務の柔軟性を高め、効率を向上させることができます。
クラウド勤怠管理システム「ICタイムリコーダー」に新機能「代理申請・承認」を追加します。代理申請・承認機能は、当人に代わって代理で申請・承認(時間外・有給など)ができる機能となります。2023年10月25日にリリース予定です。
一般企業で利用している申請は、有給や残業など従業員が上司や管理者に対して提出し承認を受けるプロセスとなります。問題点は申請者が急な病欠・出張などで申請ができない場合や、ITリテラシー不足で当人から申請が上げられず、勤怠の締めが進まないことが挙げられます。また「勤怠締め遅れ」が付随して給与遅れにも繋がります。
「代理申請・承認」機能は当人に代わり代理で申請・承認を行う事ができますので、当人が不在でも勤怠の締め作業を円滑に進め、組織全体の運用を効率化させます。
代理申請・承認機能の主な利用用途として
申請者の不在(病気、出張)時、代理で申請。
締め作業遅延時、代理で申請・承認。
申請者がITリテラシー不足による代理申請。
従業員は申請は行わず、上司が部下全員の申請・承認を行う一人称フローを採用している。
代理申請の利用権限について
「総務のみ、上司のみ」など多様に権限を付ける事ができます。
代理で申請可能な従業員の範囲も指定できますので、対象外メンバーの代理申請を防ぐ事ができます。
組織が代理申請を活用することで組織全体の運用を改善し業務の柔軟性を高め、効率を向上させることができます。ぜひこの機会にご利用頂きたいと思います。
【ICタイムリコーダー:製品コンセプト】
「ICタイムリコーダー」は、中小企業を中心に導入社数を増やし続ける主にICカードを使用したクラウド型勤怠管理システムです。ICカードのほかブラウザやスマホ(位置情報取得)・顔認証・虹彩認証やAmazon Alexa対応スマートスピーカーから音声打刻でも打刻可能。低価格ながら、勤怠管理のみならず多彩な機能を備えています。時間外労働や休暇の申請・承認のワークフロー、有給休暇の自動付与、シフト管理や給与ソフトとの連携など。企業の業務改善・効率化に大きな力を発揮します。
ICカード打刻の場合、PCに接続する低価格のICリーダーに加え、PC不要ですぐに始められるカードリーダー「ピットタッチ」モバイル型の持ち運び可能な「PiT-21A」のご利用も可能です。PCやネットに対する知識がなくても1時間程度で簡単に導入が完了します。
インターネットを使用するクラウド型サービスなので、分散拠点でもシームレスな管理が可能です。紙のタイムカード運用で集計や管理コストに悩まされていた、分散拠点を多く持つ数千名規模の企業様にもご採用いただいております。また1ヶ月単位の使った分だけお支払いいただく完全従量制となるため、コールセンター、イベント会場スタッフ、季節性の高い施設スタッフなど短期間、一時的な大人数スタッフの勤怠管理にもご利用いただけます。
★「ICタイムリコーダー」製品について
https://web.ic-tr.jp/
★「ICタイムリコーダー」勤怠の広場
https://web.ic-tr.jp/icsite/
★「スマホde勤怠」
https://web.ic-tr.jp/sp-ic/
★会社概要
会社名 :株式会社オープントーン
https://www.opentone.co.jp/
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-5-2 須田町佐志田ビル6F
設立 :平成15年2月17日
代表者 :佐藤 大輔
従業員数:50名 (令和2年8月現在)
資本金 :1,500万円
★本件に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社オープントーン
ICタイムリコーダー事業部:サポート窓口
E-mail:workinghours-sales@opentone.co.jp
TEL : 03-4530-6222 FAX : 03-6368-4458