AI顔ぼかし加工アプリ『HiFacE』を一新し配信開始
Cotofure株式会社
~第4回AI・人工知能EXPO(秋)に出展しアプリ体験コーナーを設置~
AI(Artificial Intelligence)を活用したプロダクト・システム開発事業を手がけるCotofure株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:高橋豊志)は、動画・画像内に映る人の顔に、AIを活用して自動でぼかし加工が行える無料アプリ『HiFacE』を一新し、スマートフォンアプリストアにて10月24日より配信を開始しました。 また、当社は10月25日(水)~27(金)に幕張メッセで開催される第4回AI・人工知能EXPO(秋)に出展し、当社ブース内に『HiFacE』アプリの体験コーナーを設置いたします。
昨今、SNSや動画投稿サービスの普及もあり、画像や動画内に映りこむ第三者の顔にぼかし加工等を行ってプライバシー保護を行うケースが増えつつありますが、自動で手軽にぼかし加工を行えるサービスはまだ非常に少ない状況です。
『HiFacE』は当社のAIテクノロジーを活用して、動画・画像に映りこんでいる人の顔に自動でぼかし加工を行うことができるアプリです。SNSや動画投稿サービスで気軽にプライバシー保護を行ったコンテンツの投稿が行えるようになります。
『HiFacE』の特徴
●動画・画像をアプリ内で選択するだけで面倒な作業は一切不要
HiFacEアプリにてぼかし加工を行いたい動画・画像を選択するだけで、自動的にぼかし加工が始まります。
●ぼかし加工を行いたくない人の顔の指定が可能
動画・画像内に映りこむ全ての人の顔に対してぼかし加工を行うことはもちろん、ぼかし加工を行いたくない人がいれば、アプリ内のプレビュー画面でぼかし加工を行いたくない人を選択することで、選択した人の顔に対してはぼかし加工を行わないようにすることが可能です。
●ぼかし、モザイク、スタンプの3種類から選択が可能
ぼかし加工は、ぼかし, モザイク, スタンプ(全45種類)の中から好きなものを選んで、濃淡や形状の調整が行えます。
●データ漏洩の心配なし
ネットワークを介さず全てスマートフォン端末内で動画・画像の加工処理が行われるため、アプリを通じて動画や画像のデータ漏洩の心配がありません。
●無課金で全ての機能が利用可能
無料でアプリの全機能が利用できます。加工から保存まで一切お金はかかりません。(※)
※加工後の動画・画像の保存には広告を閲覧いただく必要があります。
スマートフォンアプリは以下のURLよりダウンロードいただけます。
Androidアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cotofure.hiface
iOSアプリ https://www.cotofure.com/hiface_site
【第4回AI・人工知能EXPO(秋)出展概要】
[第4回AI・人工知能EXPO【秋】に関して]
日本最大 AI技術の専門展示会。DXの推進や業務効率化を図る製品・サービスが一堂に出展。
製造業・物流・金融・流通など、様々な業界・業種に向けた最新のAI技術(チャットボット・ディープラーニング・自然言語処理・画像、音声認識など)が集結します。
当社は「すべての人々に愛(AI)を。」というビジョンのもと、AIがより手軽に、より身近になるようAIテクノロジーおよびソリューションの開発・提供を今後も行い、より豊かで便利な世界の創造を目指してまいります。
<会社概要>
〈本ニュースリリースに関するお問合せ先〉
※記載されている内容、製品・サービスの価格、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。
※記載されている社名、製品名、ブランド名、サービス名は、すべて各社の商標または登録商標です。