カード型福利厚生制度運用SaaS「miive」、ダッシュボード機能をリリース
miiveは9月21日、カード型福利厚生制度運用SaaS「miive」にて、新たにダッシュボード機能をリリースしたと発表した。
miiveは、用途と使い方を制限したポイントで、福利厚生制度や各種手当を自由に設計することができる新しい福利厚生サービス。
実装されたダッシュボードでは、全社および部門ごとに、どんな手当を・どのような頻度で利用しているのかを見える化することが可能。福利厚生の利用促進や制度の改善など、労働環境の向上、従業員間のコミュニケーション活性化に繋がるアクションをしてもらうことを想定している。
また、福利厚生制度の利用管理をしている担当者向けに、対応すべきタスクの有無や残状況を可視化・一覧化できるほか、一覧表示画面から各種タスクの具体的な内容も確認ができる。
今後は、ダッシュボード機能をよりリッチにした「制度分析」機能を提供予定。これにより制度の利用状況を部署・従業員単位とより細かく把握することができ、社内でのコミュニケーションが不足している従業員を早めに検知し、対策することで、離職を防ぐ等の取り組みが可能だとしている。