カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore」がタグ機能を強化した新バージョンの提供を開始
株式会社リンク
タグのマスタ管理とアラート条件として利用が可能に。対応すべき顧客の絞り込みを効率化
クラウド型コールセンターシステムで6年連続シェア1位の「 BIZTEL(ビズテル) 」やクラウド型ホスティングサービス 「 リンク ベアメタルクラウド 」、メールリレーサービス「ベアメール」など、さまざまなITサービスを展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下「リンク」)は、カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore(カスタマーコア)」の新バージョン1.12の提供を本日より開始します。本バージョンでは、以前より提供しているタグ機能を大幅に強化しました。
■タグのマスタ管理機能によって「タグの乱立」を防止
CustomerCoreのタグ機能は、顧客・契約情報にさまざまなタグを付け、分類や情報の意味付けが可能ですが、この機能はどのユーザでも自由にタグを登録することができていたため、「同様のタグが複数登録されてしまう」、「多数のタグを管理しきれない」といった問題が発生していました。今回のバージョンアップでは、これらの問題を解決するために、タグのマスター管理機能を追加します。
この管理画面では、タグの一覧表示、登録・修正・削除といった管理の他、タグ毎に紐付けられている件数表示機能によって、利用状況を踏まえた編集が可能になっています。
■タグ情報を「アラート通知」の条件として利用可能
また、設定したタグを顧客の状態変化があった場合に通知する「アラート機能」の条件としても利用することができるようになりました。この機能によって、より詳細な通知設定が可能になります。
■本バージョンで実装されるその他の機能:Chatwork連携
本バージョンでは、クラウド型ビジネスチャットツール「Chatwork」との連携機能も追加しています。以前から提供している Slack連携機能と同様に、アラートが発生した際、Chatworkの特定のチャンネルにアラートを通知することが可能です。また、予めアラート通知先のチャンネルを複数設定しておくことで、内容に応じた通知の出し分けも可能です。
■料金
本バージョンの新機能は標準機能として提供します。
■CustomerCore(カスタマーコア)について
CustomerCoreは、カスタマーサクセス活動を支援するためのサブスクリプション型Webサービスです。カスタマーサクセスに必要なデータを統合・可視化し、それらのデータをもとに解約や売上拡大につながる顧客の状態変化をシステムが検知・通知することで、プロアクティブな顧客コミュニケーションが実現します。サービスの詳細は、https://customercore.jp/ をご覧ください。
■株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティング「at+link」、クラウド型ホスティング「リンクベアメタルクラウド」を軸として、6年連続シェア第1位のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」など、さまざまなサブスクリプション型サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。
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