このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第860回

2、3人でがっつけるぞ

ほっともっとの「ファミリー焼肉ガーリックライス」大ボリュームで嬉しい!!

2023年08月10日 17時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ほっともっと 大盛 ファミリー シェア

肉だ~!!

 お盆のシーズンは家族や友人と予定が入っている方も多いのではないでしょうか。集まったみんなで和やかに食卓を囲みたいものですね。

ほっともっと、複数人で食べられるメニュー

 持ち帰り弁当の「ほっともっと」では、複数人でシェアできるファミリー向けメニューが揃えているってご存じでしょうか?

ほっともっと 大盛 ファミリー シェア

こちら、いずれもシェアサイズの大盛りです!

 ファミリー向けメニューはコチラ。2、3人前の「ファミリーナポリタン」や、人気のおかずを埋め合わせた「ファミリーチキン竜田&しょうが焼き」などなど。価格は、例えばファミリーナポリタンで590円と複数人向けとしてはお手頃です。

ほっともっと 大盛 ファミリー シェア

買ってみました! 「ファミリー焼肉ガーリックライス」(860円)

 写真は「ファミリー焼肉ガーリックライス」です。

 ライス約400gに、焼肉1.5食分が盛り付けられています。価格は860円。

 見た目からしてお肉たっぷりでそそられます。容器込みの全体の重量を計ってみたところ661gありました。ボリュームありますね~!

ほっともっと 大盛 ファミリー シェア

とてもずっしりしているので、重量を計ってみました

 食欲を刺激する甘めのタレで味付けした焼肉がガーリックライスの上にたっぷりのっており、夢中になってがっついてしまいます。見た目からの想像どおり、うんま~です!!

 コチュジャンが小袋でついているため、辛口にアクセントを加えることもできますよ。コーンの彩りもいいですね。小さいお子さんから大人まで喜ばれそうです。

 なお気になるカロリーは1351kcal。おっと驚くヘヴィーさですが、なにせ2、3人でシェアできるサイズですからね。

みんなでシェアするのも!ひとり占めするのも!

 他にもファミリー向けに、みんな大好きのチキンやポテトを盛った「チキンバスケット」や「ファミリーフライドポテト」なども販売しています。“できたて”を提供してくれるので、できあいのものを買ってくるのとはまた違ったおいしさですよ。事前にネット予約しておくと受け取りもスムーズです。

▼ほっともっとのファミリー向けメニュー

ほっともっと 大盛 ファミリー シェア

ほっともっと 大盛 ファミリー シェア

ほっともっと 大盛 ファミリー シェア

 大人数で集まる機会に上手に活用してみてください。そして、ひとりでお盆を過ごす方は、お値打ち感あるファミリー向けメニューをひとりで存分にがっついてみてはいかがでしょう。私としては、お盆は家で配信映画ざんまいなので「チキンバラエティパック クワトロ」をビールのアテに狙っております。はたして食べきれるかな!?

■関連サイト


ナベコ

酒好きライター、編集者。酒活動しています。「TVチャンピオン極~KIWAMI~ せんべろ女王決定戦」に参戦するなど。ホットカーペットが気持ちよすぎて床で寝おちして朝陽で気が付く日々。せっかく年始におろしたパジャマを着ないと……。
♪アスキーグルメでおいしい情報配信中♪

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧