新プロダクトサイト「hokanダッシュボード」をリリース!紙やExcelで管理していた面倒な集計業務もおさらば!各種保険代理店業務データ集計も正しく即時に確認し、最適な経営判断を促進!
株式会社hokan
「適正な営業活動」と「組織の強固な監査体制」を実現するクラウド型保険代理店システム「hokan」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都中央区、代表取締役:小坂直之) から、保険代理店の手数料集計分析業務だけでなく顧客属性分析や業務分析も可視化したデータで最適な経営判断を促進するプロダクト「hokanダッシュボード」のサイトリリースをお知らせします。
保険代理店は、大量の紙による集計作業、Excelでの集計作業、異なる形式フォーマットでの集計作業など、様々な集計作業に貴重な時間と多くのリソースを消費してきました。これらの作業負荷は、保険代理店の成長と顧客サービスの向上において大きな課題となっていました。
このような保険代理店の集計分析業務の効率化に対する要望を多くいただき、「hokanダッシュボード」というプロダクトを開発いたしました。
このプロダクトは、保険代理店の業務分析・顧客属性分析・挙積や代理店手数料管理分析などにおいて、紙での記録や集計やExcel作業から解放することで業務効率化を実現し、より効率的な業務運営を可能とします。
このプロダクトサイトのリリースにより、「hokanダッシュボード」の機能や特徴だけでなく、その利点や利用方法についてご確認いただき、お問い合わせいただけます。
hokanダッシュボードの主な特徴
1.業務分析の自動化と可視化:
繁雑なExcel作業を自動化し、データの入力や分析作業を効率化します。これにより、代理店で今までの集計分析にかかっていた労力を削減するとともに貴重な時間を節約し、より戦略的な業務に集中することができます。
2.顧客属性分析の可視化と容易化:
顧客属性の把握やセグメンテーションを簡単かつ迅速に行える機能を提供することで、代理店は募集人の活動管理や案件状態を的確に把握し、よりパーソナライズされたサービスを検討し提供することへ時間を捻出できます。
3.挙積や代理店手数料管理の可視化と最適化:
保険募集人ごとの挙積や保険会社の代理店手数料の管理を効率化し、正確なデータをリアルタイムで提供します。代理店は収益性を向上させるために、リソースを最適に配分することの最適化するなど判断を容易にします。
「hokanダッシュボード」は、保険代理店に必要な機能を網羅しており、その簡単な操作性が特徴です。これは、専門的なスキルが必要なく、誰でも簡単に利用できるように設計されています。
「hokanダッシュボード」のプロダクトサイトのリリースは、本プロダクトを保険業界のプロフェッショナルにとって不可欠なプロダクトになるようにご案内するものです。
今後も業界特有の業務領域に関する知見と新しい技術を掛け合わせることで、保険業界をデジタルシフトさせ、アップデートしていく取り組みを当社より一層、推進して参ります。
「hokanダッシュボード」の詳細情報やお問い合わせについては、以下のプロダクトサイトをご覧ください。
hokanダッシュボードプロダクトページ:https://hkn.jp/dashboard_lp1/
hokan(R)️ について
<サービス概要>
保険代理店に特化した顧客・契約管理システム 「hokan(R)」は、見込みから保全までの情報を一元管理し、情報の集計/分析まで繋げることができる保険代理店向けの顧客・契約管理システムです。
2018年のリリースから顧客を拡大し、2022年には全国の代理店・支店に導入を達成。使いやすさ・カスタマイズの柔軟性とサポート力・顧客の要望を聞きながらのプロダクトアップデート力を特徴とし、改正保険業法に伴い増加している事務処理を効率化します。
企業代理店・生保・損保・乗合など、多様な代理店の皆さまにご利用いただいております。
hokan紹介ページ:https://www.hkn.jp
お問い合わせページ:https://hkn.jp/contact/
※hokanおよびhokanロゴは、株式会社hokanの商標または登録商標です。
※サービス内容ならびに料金体系は2023年5月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。