メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Sales Navi、SalesforceとAPI連携する新機能リリース

 株式会社Sales Naviは2023年5月18日、同社が提供する営業標準化システム「Sales Navi」において、他社SFA(営業支援ツール)との連携を可能にする新機能「Sales Navi Hub」をリリースした。現在は連携できるのはSalesforceのみだが、今後ほかのSFAとも連携できるように順次機能拡張していくとしている。標準機能であるため追加料金は発生しない。

「Sales Navi Hub」は他社SFAとAPI連携を行なうことで、システムの共存を可能にする。例として「Salesforce」を基幹システムとして利用しているユーザーは、顧客データを従来通り「Salesforce」で管理しつつ、「Sales Navi」とデータを同期できるようになる。これにより日々の商談情報は「Sales Navi」から入力したものを「Salesforce」に同期し、「Salesforce」上でデータ分析することが可能になる。

「Sales Navi」は、AIコーチが対話形式で営業パーソンに商談の前後にさまざまな気づきをもたらすことで、営業活動を着実な成果へ導くことをねらう営業標準化システム。独自の対話アルゴリズムを用いて、個々の営業パーソンの課題に応じたコーチングを行う。営業パーソンはAIコーチと会話するように選択肢をタップしてくことで、営業活動のデータ化や分析が可能になる。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事