• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

パッケージ版特典は「リバーシブルジャケット仕様」に決定!

フル3Dで生まれ変わる『マリーのアトリエ』の世界を大放出!ゲームの魅力もお届け

2023年04月21日 17時25分更新

文● ASCII

CHARACTER

キルエリッヒ・ワグナー(キリー)
CV:佐々木るんさん

私に気安く話しかけない方が身のためよ。気をつけなさい

 深紅の髪とレイピアの剣技を持つ女剣士。誰に対しても冷淡で無駄なことは話さない。

 人間を嫌い、また同様に魔族のことも嫌っているようだ。彼女を戦闘に駆り立てるものは、一体なんなのだろうか……?

クライス・キュール
CV:子安武人さん

おや、私の名前を知らないとは、さすがに過去最低の成績だけはありますね

 成績優秀なアカデミーの生徒で、マリーより二つ後輩。知的で冷静なため、先生たちからは評判がいい。

 だが、イヤミで鼻持ちならない態度のために、生徒たちからは嫌われている。マリーとの初対面の印象も最悪である。

ルーウェン・フィルニール
CV:小杉十郎太さん

あんたの頼みは断わるわけにはいかないな。護衛ならオレにまかせてくれよ

 マリーが最初に出会った冒険者。非常に明るく前向きな性格。若さゆえか、少し向こう見ずな所が玉にキズ。

 格安の雇用費でさまざまな人から依頼を受けている。彼の仕事や生活費への意気込みは少し不思議なほどだが……。

ハレッシュ・スレイマン
CV:小杉十郎太さん

俺に任せてくれれば旅の道中は安全だぜ

 冒険者の一人。明るく豪快な性格で、人情に厚い。あまりにも豪快なため、がさつな行動をしてしまうこともしばしばある。

 若いながらも王室騎士団に所属し、騎士叙勲まで受けた過去があり、その槍の腕は確かである。

クーゲル・リヒター
CV:立木文彦さん

痛い目に遭いたくないのなら、ワシを選ぶのが一番だな

 冒険者の一人。任期満了で王室騎士団から退役したが、平和な生活にはなじめなかったのか、冒険者として再び槍を取った。

 その戦闘の腕前は本人も誇りにするほど。よく見ると、誰かに似ている気もするが……?

シュワルベ・ザッツ
CV:子安武人さん

……可哀想だが、アジトを見られたからにはタダで帰すわけにはいかない

 ザールブルグ近郊を荒らしまわる、盗賊団の頭領。氷のような瞳で、カモとなる弱い冒険者を狙っている。

 武器の短剣に毒を塗るような残忍さはあるが、荒くれ者をまとめあげる統率力は一流。嫌いなものは騎士団。

ナタリエ・コーデリア
CV:佐々木るんさん

金になるならどこでも行くよ。ま、あたしにまかしとけって

 身軽さが自慢の少女。「飛翔亭」の常連で、マスターとも顔見知りである。狙った獲物は逃さない大胆な性格。

 マリーが出会った冒険者の中で最も若く、無鉄砲な一面もある。

ミュー・セクスタンス
CV:大沢つむぎさん

そろそろ来るかナーって思ってたから、時間を空けて待ってたんだ。エヘヘ……

 冒険者の一人。南国出身で、そのせいか服装や雰囲気がザールブルグの人間とはどこか異なる。好奇心が強くオープンな性格もあって、異国での旅を楽しんでいる。

 天然な部分もあるようだ。好きな植物はホッフェンの花。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう