法人向けWeb3相談窓口を開設。多数企業の支援実績をもとに、無料で相談可能に。
株式会社woorth
株式会社woorth(本社:東京都千代田区、代表取締役:中野泰輔)は、2023年4月6日に無料で相談可能な法人向けWeb3相談窓口の開設を発表しました。同時に法人向け支援事業の「Ozon Labs Pro」を公開しました。
株式会社woorth(ウォース)では、いままでの知見や企業様への支援をもとに事業者目線での課題感にたくさん触れてきました。国内のWeb3文脈での事業者の取り組みは、日本拠点だからということを理由に妥協した施策や、事業としてもプロモーションとしても成立していないものが数多く存在します。その理由が情報不足であることが多く、いままでもたくさんの事業者様に対しアドバイザリーや情報提供という形で関わらせていただきました。それらを踏まえこの度「Web3相談窓口」という形で事業者様を支援する形を発表いたしました。
Web3相談窓口について
Web3相談窓口とは、Web3領域に参入したい事業者を対象とした相談窓口です。相談は「無料」で「いつでも」申込可能、業界に精通している「専門家」に相談可能な点が特徴で、発表前よりたくさんの事業者様からご利用いただいてます。詳しい詳細は下記リンクのサイトより確認いただけます。
Web3相談窓口サイト → https://web3soudan.jp/
相談対象の事業フェーズは立ち上げ段階からプロジェクト始動済みまで、どのフェーズにおいても問題ないです。適切なヒアリングを行い、ご相談者様にあった相談の実施と価値提供を行います。
相談を行うだけでももちろん問題ないですが、弊社ではプロジェクトを円滑にすめるための支援を数多く行っています。相談いただいた内容が更に弊社で支援可能な場合はお話させていただきますので、もしご興味があればうけたい支援ベースでご相談いただけるととても嬉しいです。
法人向けの支援事業について
今年の1月末ごろより弊社では法人向け事業部「Ozon Labs」*を社内で立ち上げ、企業様に対する支援をさまざまな形で提供してきました。実績として今年に入ってからでも20件以上の支援を国内外のプロジェクト及び企業様に行ってきました。(*去年より提供している同名の弊社のWeb3リサーチサービスは「Ozon Labs Research」に生まれ変わりました。)
その中でプレスリリースでの発表は行っていませんでしたが「Ozon Labs Pro」というサービス名で、月額税込み4万円からのアドバイザリー事業の提供を開始いたしまいした。いままではイベント出展をした際などに紹介していましたが、法人向け事業部の人員拡大に伴いより多くの企業様に提供可能になりましたので、この度プレスリリースで発表させていただきました。
支援内容は「アドバイザー」「リサーチ」「事業企画」「リサーチ作成」「ホワイトペーパー作成」「トークノミクス作成」「社内教育」「コンサルティング」などWeb3及びブロックチェーンに関連することであればカバーしています。
特にOzon Labs Proの特徴は、毎月の希望支援内容に応じてプランのカスタマイズが可能な点です。新しい領域で不確実性が高い状況において初期費用を捻出することが難しい企業も多いです。Ozon Labs Proでは月額4万円の顧問契約に始まり、フレキシブルな設計が事業者様で可能です。
クライアント企業様からのコメントはこちら → https://web3soudan.jp/#comment
株式会社woorthについて
株式会社woorthについて“無限の価値を見つけて伸ばす” を目標にWeb3領域の事業を進める日本を拠点に活動するスタートアップ。Web3セキュリティツール「eagis」を6月にリリース。
自社プロダクトと並行して、アドバイザーとしてプロジェクト支援をおこなったり、教育事業をおこなったりと幅広くマスアダプションに向け取り組んでいます。急成長するこの領域で正常に発展できる基盤を作るべく様々な事業に取り組んでいます。NFTやその他Web3事業でお困りのことやご相談があればお気軽にお問い合わせください。
【公式サイト】
woorth:https://woorth.io/
eagis:https://eag.is/
Ozon Labs:https://ozonlabs.xyz/
【公式Twitter】
woorth:https://twitter.com/woorth_io
eagis:https://twitter.com/eagisNFT
Ozon Labs:https://twitter.com/with_ozon