株式会社divx、AIを利用した開発への完全シフトを宣言、業界をリードするクリエイティブカンパニーを目指す
DIVX
Github Copilot X 、ChatGPT 、ChatGPT pluginsといった最新のAI技術により、DX課題を抱える企業や自治体に対して、最先端の開発効率化と品質向上を実現、提供します
2023年3月30日、2021年に創業しプロダクト・サービス開発を通して民間企業と公共機関のDX支援を行う株式会社divx(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石原 圭、以下「当社」 )は、AI技術を活用した開発への完全シフトを宣言し、新たな事業展開を開始します。この宣言は、当社がAIを活用することによって業務効率を飛躍させ、ソフトウェアやウェブサービスの品質・セキュリティの向上を目指し、幅広い分野のクライアントに最適なソリューションを提供することを、社内外に向けて示すものです。
各種AIツールを活用した開発の実証実験
当社は2021年の創業以来、AI(人工知能)を活用した開発に関する実証実験を進めており、AIツールを用いた開発への完全シフトのスタートを切ることができる優位性を持っています。Github Copilot X 、ChatGPT 、ChatGPT plugins、Synthetic Users、Adobe fireflyといったAIツールの導入に向け、検証を続けてまいりました。これらのツールは、開発プロセス全体を効率化し、品質向上に寄与すると期待されています。
全てのエンジニアにAIツール「Github Copilot」の習得を義務付け
当社はさらに、DIVXに所属する全エンジニアにAIを活用したソフトウェア開発サービスであるGithub Copilotの習得を義務付けることで、圧倒的な開発スピードの向上を実現しています。Github Copilotは、AIを利用してプログラミングの手助けを行い、コードの自動補完やバグ修正の提案などを通じて、効率的で高品質なソフトウェア開発ができるサービスです。
AI活用への完全シフトにより提供できるメリット
1. 高度なAI技術による業務効率化:
AIツールの導入により、従来の業務プロセスを大幅に効率化し、クライアントの業務負担を軽減します。
2. セキュリティ・品質の強化:
脆弱性管理ツールや、AIを活用したソフトウェア開発サービスの導入により、開発プロセスにおけるセキュリティ脆弱性の検出・修復が迅速かつ効果的に行え、品質とセキュリティの向上を実現します。
3. 顧客対応力の品質向上:
AI技術導入による業務自動化で、顧客対応時間の拡充を実現します。顧客要望の多様化に対応し、より綿密にコミュニケーションを重ねることが可能となり、対応力の品質が向上します。
以上により、幅広い分野でのAIを活用した開発が可能となります。
株式会社divxは、今後もAI技術を駆使した開発に注力し、品質管理の強化を図りながら、企業価値の向上とクライアントへの最適なソリューション提供を目指してまいります。私たちの取り組みは、業界のリーダーとしての地位を確立し、お客様のニーズに応える革新的なソリューションを提供します。これにより、業界の発展に貢献してまいります。
株式会社divxについて
株式会社divxは、2021年創業のクリエイティブカンパニーで、AI技術を活用したソフトウェア開発およびソリューション提供を行っています。当社は、事業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するため、デジタル分野におけるコンサルティングからサービス開発・運用まで一貫した対応が可能な体制を構築しています。
加えて、当社は2022年にAWSセレクトティアサービスパートナーの認定を受け、クラウドサービスに関する技術力が高い評価を得ています。
また、当社の総合クリエイティブチームは、各分野の専門知識を持つメンバーが連携しており、シームレス且つ迅速なサービス開発を実現し、お客様のビジネスニーズに柔軟に対応しています。
会社概要
会社名 : 株式会社divx
本社所在地: 東京都渋谷区円山町19番1号渋谷プライムプラザ12階
代表者 : 代表取締役 石原圭
設立 : 2021年1月20日
事業内容 : AI技術を活用したソフトウェア開発およびソリューション提供
オフィシャルサイト:https://www.divx.co.jp/