• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

最大16人で楽しめる!「弾幕サバイバルマルチ」がいよいよ配信

Steam『いっき団結』が本日配信!攻略のコツもお届け

2023年02月15日 18時15分更新

文● ASCII

 サンソフト(サン電子)は2月15日、新作ゲーム『いっき団結』をPC(Steam)で配信開始した。価格は1480円。

 新作発売を記念して、40%オフで購入できる割引セールを実施している。セール期間は、2023年2月22日まで。価格は888円となる。

公式いっき団結プロモーションMovie

 本作は、各エリアのボスを倒して、最後のボス「悪代官」を目指すローグライクアクション。操作は+字キーのみで、攻撃や能力発動はすべて自動で行なわれる。弾幕を避けて、アイテムを回収し、悪代官を目指そう。

 16人の団結マルチプレイが可能! 探索型、回復型、攻撃型、強化型の4つの属性を持つ仲間が登場するので、みんなで協力して進もう。仲間を集めたいときや応援したいときは、エモートボタンを使おう。

【スクリーンショット】

攻略のコツ

1.位置取りに専念する

 攻撃や能力の発動はすべて自動なので、移動に専念。敵に接触せず、自分の攻撃を当てられるように立ち回ろう。

2.仲間から離れすぎない

 ミニマップの味方のアイコンを参考にしながら移動しよう。各ボスと戦うには仲間と一緒に攻撃することが効果的だ。走って、集まって、16人で合流して最終ボス「代官」を倒せ。

3.助けあい

 倒れた仲間を復活させよう。カゴの上に数秒重なって数秒待てばOKだ。仲間の状況がわかるようにミニマップで確認しながら進め。

【ゲーム情報】

タイトル:いっき団結(Ikki Unite)
ジャンル:ローグライクアクション
配信:サンソフト
プラットフォーム:PC(Steam)
配信日:配信中(2023年2月15日)
価格:1480円
※2023年2月22日までは発売記念セールで40%オフの888円。
プレイ人数:1人~16人

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう