• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

R6Sのアパレルでタレントとのコラボは世界初、パーカー、ロンT、Tシャツを展開

世界初! 野々宮ミカさんとR6Sコラボアパレルについて本人に聞いた

2023年01月25日 19時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

野々宮ミカさんと「レインボーシックス シージ」のコラボアパレルが登場

 グラビアアイドルやストリーマーとして活躍する野々宮ミカさんと、ユービーアイソフトが展開するタクティカルシューター「レインボーシックス シージ」(以下、R6S)のコラボアパレルが登場することが発表された。コチラの販売サイトから購入可能だ。

 野々宮さんがプロデュースするゲーミングアパレルブランド「NONOMIKA」と、アパレルブランド「GYFT」、「R6S」のコラボアパレルとなり、「R6S」がタレントとのコラボでアパレル商品を出すのは、世界初という。

 コラボアパレルは、ロングTシャツとTシャツ、パーカーの3種類がラインアップされており、それぞれホワイトとブラックの2色展開となる。「R6S」の日本人のオペレーター「AZAMI」をイメージしたデザインで、普段着としても着ることができるカッコいい、かつ可愛いデザインが特徴的となっている。

 価格は、パーカーの「NONOMIKA×R6S×GYFT - "AZAMI" - PARKA」が1万2100円、ロングTシャツ「NONOMIKA×R6S×GYFT - "AZAMI" L/STEE」が7700円、「NONOMIKA×R6S×GYFT - "AZAMI" S/STEE」が4950円。

ロングTシャツとTシャツ、パーカーの3種類

 コラボアパレルは、「R6S」の世界大会「Six Invitational 2023」のAPACクローズド予選の放送にて発表されたのだが、今回ユービーアイソフトがインフルエンサー、メディア向けのWatch Partyを実施し、そこに観戦に行っていたところ、野々宮さん本人に、コラボアパレルについて伺うことができたので、紹介したい。

──コラボアパレルにつきまして、それぞれのデザインの特徴を教えてください。

野々宮ミカさん(以下、野々宮さん):パーカーは、AZAMIの顔をプリントしているんですけど、今までオペレーターの顔が入っているデザインのアパレル商品はなかったと思うので、今回ぜひ入れさせていただきたいということで、ユービーアイさんにお願いしました。また、袖の部分にはNONOMIKAのロゴをあしらっているのですが、シージっぽいデザインにしてありますので、シージのファンの皆様にも受け入れていただけるようなデザインになったのかなと思っています。

日本人オペレーターとなるAZAMIの顔をプリント

R6SのロゴのようなデザインでNONOMIKAのロゴをプリント

当日は野々宮さんもコラボパーカーを着ていた

──袖のNONOMIKAのロゴもカッコいいですね。続いてロングTシャツの特徴をお願いします。

野々宮さん:ロングTシャツには、AZAMIのオペレーターのアイコンを採用しているのですが、アイコンの中に、ロゴを入れさせていただいています。アイコンの中のデザインを変えているアパレルグッズというのは、今までにない試みかなと思っています。また、袖にはガジェットのアイコンもあしらっているので、シージファンの皆様に気に入っていただければうれしいです。

AZAMIのアイコンに、NONOMIKAのロゴをデザイン。袖のガジェットのアイコンもカッコいい!

──Tシャツの特徴も教えてください。

野々宮さん:Tシャツは、このデザインのシールもほしいと思えるくらいくらい、AZAMIといったらこのデザインでしょ! というのを大々的に入れさせていただきました。また、AZAMIに紫のイメージがあったので、黒のTシャツのロゴは紫を採用しました。

AZAMIをイメージしたロゴをデザイン

反対側にはR6SとNONOMIKAのコラボロゴをプリントしている

──こちらのコラボアパレルは、限定生産ですか? それとも受注生産ですか?

野々宮さん:受注生産で製造しますが、Six Invitational 2023に合わせて、ご購入いただいた方のもとに届くように在庫は準備しています。クローズド予選でも、日本チームが出場をかけてがんばってくれていますが(結果は残念ながら日本チームは敗退)、CYCLOPS athlete gamingの出場は決まっていて、CAGが世界大会に出場したことが決まった11月頃にはすでに準備は進めてきましたので、日本チームを応援するときに、ぜひみなさまにも一緒にコラボアパレルを着ていただきたいです。また、海外の日本チームのファンの方や、AZAMIが好きな方にも手に取っていただけたらなと思っています。

──今回、日本のオペレーターのAZAMIとのコラボデザインが魅力に感じますが、AZAMIの好きな所があれば教えてください。

野々宮さん:クローズド予選では結構BANされていて、改めて強いオペレーターなんだなって再認識しました。射線を防ぐことができつつも、自分が有利な射線を作り出すことができるので、使えば使うほど魅力が増していくオペレーターだなと思っているので、ぜひシージのプレイヤーの皆さんは使ってみてほしいです。

──ガッツリプレイヤーとしての好きな所ですね(笑)。最後に、野々宮さんの今年のシージにおける目標があれば教えてください。

野々宮さん:RJLにも関わらせていただけるようになって、私自身もシージを配信でプレイすることがあるのですが、なかなかランクがプラチナに行けなくて、あと一歩というところまで来ているんですけど。最後の1勝がどうしても勝てなくて! でも今年はプラチナ、エメラルドに行きたいと思っています(インタビュー後、野々宮さんは配信にてプラチナに到達)。また、シージファンの皆様ともオフラインでお会いできたらなと思っていますし、日本の選手の皆さんも凄くがんばってくれて、競技シーンを盛り上げていただけていただいているので、日本のコミュニティー一丸となって応援したいですし、私もコミュニティーの皆様に受け入れていただけるように、がんばっていきたいと思います。

──ありがとうございました。

コラボアパレルを身にまとい、Six Invitational 2023を楽しもう!

 今回のコラボアパレルは、シージファンであれば一目でわかるデザイン、そうでない人にとっては普通にカッコいいデザインに仕上がっていると感じる。ここは、自身のアパレルブランドを手掛ける野々宮さんがプロデュースしているだけあって、しっかりと普段着として着こなせるオシャレさも持ち合わせているという印象だ。

 野々宮さんのファンはもちろん、R6Sが好きな人も、ぜひコラボアパレルを着て、Six Invitational 2023のCAG戦や、野々宮さんのランク配信を応援してみてはいかがだろうか。とりあえず私はロングTシャツを購入しようかなと思っている。気になる方は、販売サイト野々宮さんのTwitter配信をチェックしてみてほしい。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう