メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『ノーコードが新規事業向けのWebサービス開発に向かない理由』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社はノーコードが新規事業向けのWebサービス開発に向かない理由というテーマのウェビナーを開催します。



(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/hexabase-20230208/M1D

■新規事業の推進にWebサービス開発は避けて通れない
デジタル技術の急激な進歩に伴い、企業にはデジタル技術の活用によるビジネス変革が求められています。
ITとビジネスが密接に結びつく中、これから新規に事業を展開しようとする場合にもWebサービス開発は必要不可欠であると言えます。

■Webサービス開発の手法は千差万別、どう選べば良いのか?
デジタル化の進展によるWebサービスの開発ニーズ増加に伴い、全ての機能を自力で開発することを前提とした手法だけでなく、ノーコードやローコード、ビジネスSaaSの活用、パッケージ導入など、Webサービスの開発手法が多様化しています。
しかしながら、数ある手法の中からどれを選択すればいいのか、何を基準に選択すればいいのか分からない、ビジネス・マーケティングの視点が希薄なシステムベンダーに相談してもうまく話がまとまらない、といった悩みを抱えている新規事業担当の方も多いのではないでしょうか。

■従来の開発スタイルでは時間もお金もかかる、ノーコードでは制約が多い
開発手法の選び方が難しい理由は、どの手法も一長一短であり決め手に欠けるためです。
従来のウォーターフォール型だと、サービス提供までに膨大な時間とお金がかかるため新規事業の推進に必要なスピード感を満たせないという課題があります。開発スピードを早めようとノーコードの活用やビジネスSaaSの流用を選択すると柔軟性に欠けてしまい、新規事業にフィットしないケースが多く見られます。

■新規事業向けWebサービス開発で失敗しないための進め方を解説
本セミナーでは、新規事業向けWebサービス開発で失敗しないため、コスト・スピード・独自性を全て満たすWebサービス開発の進め方について解説します。
また、スピード感を上げ、コストを減らしながら独自開発への注力を可能にする方法の一つとして、昨今話題のサービス「BaaS(Backend as a Service)」についても紹介する予定です。

**新規事業を推進させる独自性のあるWebサービスを素早く低コストで作りたいが、選択肢がたくさんあってどう選べばいいかわからない**とお悩みの、事業会社の新規事業・新規サービス担当の方はぜひご参加ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/hexabase-20230208/M1D

■主催
株式会社Hexabase
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY