ゲーミングスマホからイヤフォン、メガネ、ラムネまで!
モバイル向けFPS元プロ、FAV Gaming Butterさんが欠かせない10のアイテム【前編】
長時間配信には欠かせない座り心地
Contieaksのゲーミングチェア「Eiger -アイガー-」
Butterさん:4つ目は、Contieaksのゲーミングチェアの「Eiger -アイガー-」です。
──Contieaksは、地元福岡のゲーミングチェアブランドなので、個人的にも注目してます。いつ頃から使われているんですか?
Butterさん:2021年の7月からですね。今じゃこれがないと配信もしんどいです。
──気に入っているポイントを教えてください。
Butterさん:やっぱり、長時間座って配信していても、腰やお尻が痛くならないことが一番ですね。あと、日本人の体形に合わせた設計になっているので、大きすぎないというのも、個人的にはありがたいです。また、リクライニングもできるので、よく配信終わったあとにゲーミングチェアに座ったまま寝ちゃうことがあります。
──日本人のサイズに調整しているというのは、いいですね!
Butterさん:あ、あとゲーミングチェアではないですが、ContieaksからFAV gamingコラボのゲーミングデスク「ロワイヤル」も登場しました。ゲーミングチェアと一緒に快適なPCデスク環境を作りたいという方は、ぜひチェックしてみてください。FAV Gamingモデルに加えて、デスクマットが異なるsakoさんとRADさんのモデルもあります。ちなみに僕はsakoさんのモデルがほしいです(笑)。
超軽量でブルーライトカットも! フィット感がいい
999.9(フォーナインズ)メガネ
Butterさん:5つ目のアイテムは、999.9のメガネです。
──私も自宅ではメガネなので、気になります!
Butterさん:もともとは、コンタクトを着用してゲームをプレイしていたんです。従来のメガネだとコンタクトと比べて見える画面の大きさにわずかですけど違和感があって。でも、999.9のメガネにしてからそれもなくなりました。
──素人だと気にならないですけど、やっぱりプロ選手だとそういう違和感も気になるんですね。
Butterさん:そうですね。コンタクトだとどうしても長時間のゲームプレイで目が疲れてしまうんですけど、このメガネはブルーライトカットも採用されていて、疲れにくいので、最近自宅でゲームプレイするときは必ずメガネでやっています。あと、ほかのブルーライトカットメガネはフレームが黄色いものが多いんですけど、これはグレーであまり色が目立たないので、普通のメガネとしても使いやすです。
──いいですね。私もメガネ変えたくなってきたなあ
Butterさん:オススメですよ! 軽くてフィット感もいいので、ゲーマーの方にオススメしたいメガネです。あとは普段長時間パソコンで作業している人にも最適だと思います。
──ありがとうございます。
1月14日に田中将大選手とPUBG MOBILEの大会イベントに出場!
まずは、5つの製品を紹介してくれたButterさん。次回は、ストリーマーになってから購入した製品などを紹介予定だ。
また、 Butterさんは1月14日に開催予定のPUBG MOBILEの大会イベント「New Year Cup」に出場予定とのこと。なんと田中将大選手と同チームで出場するそうだ。なお、コチラから配信が視聴可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。
ASCII.jpの最新情報を購読しよう