プラチナデータ幸福発見プロジェクト Phase3開始のお知らせ
ジャスミー株式会社
~パーソナルデータロッカーを活用して「ありがとう」の気持ちを広げよう~
“プラチナデータ幸福発見プロジェクト”は、 Jasmy Personal Data Locker(以下PDL)を活用し、 2022年夏にPhase1&Phase2として、ご自身の幸福指標を可視化するAIエンジンのプロトタイプ開発を実施いたしました。そして、今回のPhase3では、他者からの感謝で「幸福」に感じる取り組みを、日本文化を応援することで実現するプロジェクトとなります。 ※プラチナデータとは、日々蓄積していく、個々人それぞれの個性を表す最も有効なデータのこと
1.プロジェクトの概要
オーストリアの心理学者であるアルフレッド・アドラー氏が提唱する【幸せの3原則】には、「自己受容(自分を好きになる)」「他者信頼(人が信頼できる)」「他者貢献(社会や世の中に貢献する)」があります。
今回のプラチナデータ幸福発見プロジェクトPhase3では、「他者貢献」に注目して、このままでは廃れてしまいそうな日本文化(伝統的な衣食住、伝統工芸・文化・行事など)を皆さんと一緒に応援して、次の世代に繋げていく取り組みを実施いたします。
そして、この取り組みに賛同いただける方を募り、Jasmyが提供するPDLを利用して、様々なミッションに挑戦して、日本文化を応援していきたいと考えています。
2.プロジェクトスケジュールと実施概要
(1) 応援したい日本文化を大募集!
本プロジェクト参加者から、日本文化(伝統的な衣食住、伝統工芸・文化・行事など)で応援したい企画を受け付けます。
期間:2022年12月1日~2022年12月21日
(2) 応援したい企画に投票!
募集された企画に対して、この企画を応援してみたいと思うものに賛同の1票を投票していただきます(複数企画への投票も可能)。そして、応援する企画を決定いたします。
期間:2022年12月下旬~2023年1月中旬
(3) 実施する企画の賛同者を募り、応援ミッションを開始!
アンケートやクイズ、投稿など、応援する企画に沿ったミッションを行い、特典を貯めていきます。そして、サガン鳥栖ファントークンで利用している、ファントークンの仕組みやDDポイントなどを活用してサービスや特典をご提供いたします。
3.プロジェクト参加者要項
(1) 参加者募集人数
全国で10,000名まで
(2) 参加資格
日本国内に居住する16歳以上75歳未満(2022年12月1日現在)の方で、普段持ち運びしているご自身のスマートフォンでインターネットを利用できる方とします。
なお、インターネット接続料などの費用についてはお客様のご負担となります。
また、Jasmy Personal Data Lockerへのご登録が必要になります。
(3) 参加者特典
1. 本プロジェクト参加者の方には、企画案への投票やアンケート・クイズ・投稿などの様々な応援をすることにより、本プロジェクトを通じてDDポイントをトータルで100ポイントから数千ポイントをご提供いたします。ただし、一部の企画への参加については有償となる場合がございます。
2. 応援したい日本文化の企画案を応募していただいた方で、ジャスミー社内の確認が取れ、投票する企画案に採用された方には、DDポイント1,000ポイントを進呈いたします。
3. 応募していただいた応援したい日本文化の企画案が投票等により採用された方には、DDポイント100,000ポイントを進呈いたします。
なお、DDポイントは、本プロジェクトの中で、応援する日本文化に関連する取り組みや商品に利用できるようにしていきます。企画内容が決まり次第、別途ご提示いたします。
「プロジェクトPhase3」サイト
https://www.jasmy.co.jp/thankfulness/
■ジャスミー株式会社について
ジャスミー株式会社はIoTのプラットフォームを開発・提供する会社です。あらゆるモノがネットにつながる時、人々の生活に密着する「衣・食・住・動」が大きく変わります。誰もが簡単に安全にそして安心してモノを使うことが出来る仕組み(プラットフォーム) をつくり提供する、これがジャスミーの使命です。いま、私達の生活から生み出される大事なデータは限られた企業に占有されがちです。ジャスミープラットフォームは、本来の持ち主にデータの主権を取り戻し、個々のデータを安全安心に利用いただくことを目的のひとつとしています。その為、ジャスミーはIoTにブロックチェーン技術を融合させ、今までにない発想のもと業界・業種の垣根を越えて幅広く利用いただけるプラットフォームを準備して参ります。
ジャスミーのチームはエレクトロニクス、メカ、通信、デバイス、システムインテグレーター、デザイナー等、多種多様で豊かな経験を持つメンバーで構成され、世界中のお客様それぞれに最適な IoT プラットフォームを提供していきます。
以上