メルマガはこちらから

PAGE
TOP

秋葉原クリエイティブがアメリカンフットボールクラブ「胎内DEERS」とパートナースポンサー契約を締結

PR TIMES

秋葉原クリエイティブ株式会社
Webサイト制作やクリエイティブ企画を提供する秋葉原クリエイティブ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表:北山 洋樹)は、株式会社 DEERS FOOTBALL CLUB(所在地:新潟県胎内市、代表:高橋 孝輔)が運営するアメリカンフットボールクラブ「胎内DEERS(たいないディアーズ)」とのパートナースポンサー契約を締結しました。アメリカンフットボールを通じて地域に貢献していきたいという胎内DEERSの思いに共感し、パートナースポンサーとしてチームを応援します。


秋葉原クリエイティブがアメリカンフットボールクラブ「胎内DEERS」とパートナースポンサー契約を締結


胎内DEERSとのパートナースポンサー契約締結の背景

胎内DEERSは1989年に創部され、これまでに日本一を2回も達成しているアメリカンフットボールのチームです。

2022年7月に新潟県胎内市へホームタウンを移し、「胎内DEERS」にチーム名称を変更。その際に「アメリカンフットボールを通じて幸福で豊かな10年後の未来を創る。」を理念に掲げました。今後10年以内に胎内市への完全移行を計画しているほか、幸福で豊かな10年後の未来を創るための地域活性化プロジェクトに取り組んでいます。

秋葉原クリエイティブ(以下、AKC)の理念は「街の電気屋さんのようなホームページ制作会社」です。街の中にいつもあって、普段は気に留めないけど困ったときには電球1個の交換も気軽に頼めるような、地域に密着した良心的な会社を目指しています。

アメリカンフットボールを通じて胎内市の地域活性化を推進するDEERSの姿勢や思いと、AKCが目指す地域密着で人々に貢献していく理念は共通すると考えます。胎内市と秋葉原では場所が違い、遠く離れた地からではありますが、共通の理念をもとにパートナースポンサーとして胎内DEERSを応援していきます。


DEERS FOOTBALL CLUB「胎内DEERS」について


【胎内DEERS】練習風景
DEERSは、1989年に創設された33年の歴史があるチームです。東日本社会人選手権にて八度の優勝、日本選手権では二度の日本一に輝いた実績があり、日本を代表する選手やスタッフを多く輩出しています。
現在は、社会人アメリカンフットボールリーグ「Xリーグ」の上位クラス「X1 Super」に所属し、熱き戦いを繰り広げています。

2022年7月にホームタウンが変わり、チーム名が胎内DEERSになったことに伴い、練習拠点の移転や胎内市での活動も計画中です。


AKCについて




AKCはホームページをはじめ、ECサイト・パンフレット・ロゴ・バナーなどのデザインを手がける、秋葉原のWeb制作会社です。

お客様に対して専門用語を使わず、誠実でストレスの少ないコミュニケーションを心がけることで、気軽に相談できる「街の電気屋さん」のような存在を目指しています。

AKCのキャラクターは、かわいらしい「ひよこ」です。「ひよこのような事業や事業主様が大きくなる一助となりたい」という思いが込められています。
秋葉原クリエイティブのキャラクター「ひよこ」


業界・業種問わず、さまざまなお客様からWeb制作のご相談をいただいており、それぞれ目指すゴールは違います。しかし、向かう先が違うからこそ、胎内DEERSというみんなで応援できる共通のスポーツチームがあると、AKCを中心とした新たな一体感も生まれるのではと考えています。

これまでWeb制作に携わらせていただいたお客様も、これからご縁のあるお客様も一緒に、胎内DEERSを盛り上げて応援していきましょう!

秋葉原クリエイティブ株式会社https://akihabara-creative.co.jp/
代表取締役:北山 洋樹
所 在 地:〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-14 第二東ビル303
事 業 内 容:クリエイティブ企画・制作、Webサイト制作・構築、制作業務BPO支援