Midmanから新感覚の2対2専用のマッチングアプリ「アポモ」をリリース
合同会社Midman
合コンの令和版?友達や同僚と一緒に使うマッチングアプリ
合同会社Midman(本社: 東京都渋谷区 代表: 宇野 陽祐)は、業界初の2対2専用のマッチングアプリ「アポモ」をリリースいたしました。
iPhoneアプリ:https://apps.apple.com/jp/app/apomo/id1534587712
Androidアプリ:準備中
マッチングアプリでの出会いが主流になった昨今、あるアンケートでは20~30代の約4割の人がマッチングアプリを使った経験があると回答しています。
その中で
「多くの人と同じようなメッセージのやりとりをするのがめんどくさい」
「実際に知らない人と会うのが怖い」
「遊び目的の人が多くてやめた」
など、マッチングアプリにネガティブな印象を持つ人もいます。
アポモは2対2の出会いに限定する事で、気の知れた人と一緒に使える「安心感」と出会いまでの煩わしさを排除した「スマートな出会い」を両立させるようなユーザー体験を実現しました。
<使い方>
まずは友達や同僚をパートナーに登録します。
その後、気に入ったペアを見つけます。
見つけたら「希望日時」と「希望場所」を記載してオファーするだけです。
相手からオファーが承諾されたらその場で会う事が確定するので、あとはメッセージで詳細な集合場所を決めるだけです。
アポモはその日に会う事を目的としているので、朝6時になると全てのやり取りが消えます。
<安全なサービスを目指して>
私たちはマッチングアプリが新しい出会いのスタンダードを作り上げた素晴らしいシステムであると同時に、性的活動や違法な営利的活動を助長するような負の側面がある事をよく理解しています。
そのため、私たちはプラットフォームの責任として、負の部分の排除に全力で取り組んでいきます。