このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

【DMM GAMESプレイ日記】 第76回

『モンスター娘TD』ハーフアニバーサリー記念、第2回公式生放送でキャンペーン情報やアプリ版の正式配信が明らかに!

2022年10月31日 11時00分更新

文● ジサトラハッチ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 DMM GAMESで絶賛配信中の『モンスター娘TD』は、10月23日(日)にハーフアニバーサリー記念の第2回公式生放送を配信した。それに伴い、10月24日(月)より、ハーフアニバーサリーイベントを開催。さらに、10月25日(火)からApp Store版/Google Play版の正式サービス配信の開始を明らかにした。

 ハーフアニバーサリー直前の10月23日(日)に放送された「モンスター娘TV vol.2 Half Anniversary直前公式生放送SP」では、MCとしてアメリカザリガニの平井善之さん、アシスタントとして『モンスター娘TD』にナビゲーターとして登場する獣神ヴィヴィヴァーチェ様、ゲストとしてコスプレイヤーの宮本彩希さんが出演。さらに、開発プロデューサーのはせPが天の声として参加した。

アシスタントとしてヴィヴィヴァーチェ様も降臨!

第2のEXスキルが獲得できるイベントが明らかに!

 番組の冒頭では、生放送連動RTキャンペーンとして、生放送中にキャンペーンの投稿をリツイートし、そのリツイート数が2000に達したら、ユーザー全員にアイテムがプレゼントされることを告知。さらに、10月24日(月)のメンテナンス後から実装される「モンスター娘らんちき大乱祭β版」の開催が発表された。

生放送連動RTキャンペーンが冒頭で告知された

「モンスター娘らんちき大乱祭β版」は、イベントで選ばれたモンスター娘の第2のEXスキルを獲得できるイベント。イベントでは、自分で修業ランク(難易度)を調整して挑戦できる。修業ランクが高いほど、イベントで入手できるポイントが多くなるとのこと。

ポイントはEXスキル獲得アイテムと交換ができる

 さらにメインストーリー7章の追加、無限チャレンジの改修、そのほかのアップデート情報も明らかになった。

メインストーリー7章では、新たなボスキャラクターも登場するそうだ

無限チャレンジは、ボスが強くなるまでが長いということで改修が行われる。新規無限チャレンジの開催と無限チャレンジのデカイオーの復刻は12月を予定しているという

敵の範囲表示や余ったコストを使用して獣神の使用回数を回復できるなどの調整が予定されている

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事