このページの本文へ

エレコム、iPad/その他のスマホ・タブレットで切り替えて利用できるアクティブタッチペン「P-TPACSTHY01」を発売

2022年10月04日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムは10月4日、iPadモードとその他のスマホ・タブレットに使える汎用モードに切り替えられるアクティブタッチペン「P-TPACSTHY01」を発売した。

 パームリジェクションに対応し、手を置いても誤作動がおきないiPadモードと、その他スマホ・タブレットで使える汎用モードを切り替えることが可能。LEDランプがiPadモードの時は青、汎用モードの時は緑に光るため使い分けに便利。

 ペン先は導電性に優れたポリアセタールを採用しており、ペン先が滑りやすいほかゴムに比べて耐久性に優れ、金属に比べて液晶画面を傷つけにくいのが特徴。

 タッチペンの側面はマグネットとなっており、タブレットなどにくっつけておくことができる。内蔵バッテリーはUSB Type-C端子で充電し、USB Type-Cケーブルが付属。電源の消し忘れを防ぐオートスリープ機能を備え、5分間操作しない状態が続くとスリープする。ブラックとホワイトの2カラーが用意され、価格はいずれもオープンプライス。

カテゴリートップへ