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第2回 中小規模法人向け 「弥生会計オンライン」

取引入力を自動化! 起業したての法人に会計ソフト「弥生会計 オンライン」がおすすめの理由

綿谷禎子 編集●飯島恵里子/ASCII

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3ステップで決算書が作成できる

特徴その③
決算に必要な書類も取引データから3ステップで自動作成

 起業したての法人にとって、一番不安なことが決算ではないでしょうか。弥生会計 オンラインでは決算の手順を3ステップで紹介。ステップごとの操作を行なうことで、初めての人でも決算書類が簡単に作成できるようになっています。

弥生が運営する「税理士紹介ナビ」が提携するパートナー会計事務所は、およそ全国1万1000件

 会計業務を専門家に依頼したい場合は、弥生が運営する「税理士紹介ナビ」を活用することで、豊富な経験と実績のある税理士や会計事務所を、無料で紹介してもらうことができます。提携するパートナー会計事務所はおよそ全国1万1000件(2021年11月現在)。

決算書類の確認なども税理士や会計事務所と連携することで効率良くできる

 パートナー会計事務所では同じように弥生の会計ソフトを使用しているので、連携によりクラウド上で会計データを共有することが可能。わざわざ書類を持ち込んだり、郵送したりしなくても、同じ画面を見ながら会計データの修正やアドバイスを受けることができます。ソフト内でメッセージをやり取りできるので、業務連絡をわかりやすく、スムーズに行なうことができるのもメリット。

充実のサポート付きの弥生会計 オンラインを
最大2年間無料でお試しできるキャンペーン中

 ここまで説明してきた3つの特徴によって、起業したての法人におすすめの弥生会計 オンライン。今なら無料キャンペーン中で、起業から2年以上なら1年間無料、起業から2年以内なら2年間無料で利用することができます。利用できるのは、初期最大2カ月のサポートが付いた「セルフプラン」(通常1年間2万8600円)、もしくは通年サポートが付いた「ベーシックプラン」(通常1年間3万3000円)のどちらか。

弥生では自社スタッフによるカスタマーセンターを運営

 弥生では自社スタッフによる業界最大規模のカスタマーセンターを備え、業務に精通した専門スタッフが、製品の導入や操作方法から、業務の相談までサポートしてくれます。年間100万件を超える問い合わせに対して、その94%*から満足という回答が得られるなど、弥生のカスタマーセンターは利用者に好評。会計業務に不安がある場合もサポート付きなので安心です。弥生会計 オンラインを無料で利用できるこのチャンスに、ぜひその便利さを実感してみてください。

弥生カスタマーセンターのお客様満足度 2021年6月自社調べ


   

(提供:弥生)

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