Smacie、ITに特化したセールス人材とつながれるマッチングサービス提供開始
Smacie株式会社は2022年8月16日、セールスプラットフォーム事業(Sales as a Service)の1つとして、IT業界向けの「ITセールスシェアリングプラットフォーム」のプレサービスの提供を開始。企業側の利用料は月額10万円でセールスメンバーは登録無料。
本サービスは人材面に課題を抱えるIT企業とITセールスとして「副業」(もしくは本業)を希望するセールスパーソンを繋げるプラットフォームだ。参入したてのITスタートアップ企業や外資系IT企業は、ITのバックグラウンドを持った即戦力セールス人材の確保が難しく、「ITセールスの人材確保」は今後のIT業界において最重要課題であると、Smacieは考えている。
特徴としては、雇用契約を結ぶ前に業務委託契約で一定の期間稼働させることで企業とセールスとの相性確認ができ、他社の人材エージェントなどが手数料として30%以上かかるところをSmacieの場合は10%となっている。また、顕著な貢献をしているセールスメンバーはクライアント企業からだけでなく、Smacieからもインセンティブ報酬を支給する。
■関連サイト