『EDRの課題とEmotet対策』というテーマのウェビナーを開催
マジセミ株式会社
マジセミ株式会社はEDRの課題とEmotet対策というテーマのウェビナーを開催します。
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/hyperpc-itc-20220729/M1D
■感染が拡大するEmotet、解決策はEDRだけなのか?
2022年3月以降、Emotet感染が急拡大し2020年の感染ピーク時の約5倍以上となっています。
Emotet等のマルウェアへの有効な対策として、端末側で感染を防ぐためのエンドポイントセキュリティの重要性が増しており、特にEDR(Endpoint Detection and Response)の導入を検討している企業が増えています。
しかしEDR導入の障壁である人的リソースの確保や費用面等から導入が難しいと感じている企業も多いです。
■人的リソースの少ない企業でも持続可能なエンドポイントセキュリティとは
最新の攻撃に対応しつつ、IT部門のリソースを減らす仕組みとして注目されているのが「隔離保護」です。
これまでの検知をメインにした対応は、検知時の即時対応やログの分析等にIT部門のリソースが割かれていました。
しかし「隔離保護」の技術ではこれらを極力抑えることができるためIT部門のリソースを削減することが可能です。
■IT部門・従業員の負担を大幅に削減し、未知のウイルスからPCとデータを保護する方法を解説
本セミナーでは、人的リソースの少ない企業がEmotet等の巧妙化する攻撃に対して持続可能な形で対策するための方法について、”HP WOLF PRO SECURITY”の紹介を交えて解説致します。
Emotet等のマルウェアへの対策として、持続可能なエンドポイントセキュリティをお探しの方は是非ご参加ください。
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/hyperpc-itc-20220729/M1D
■主催
株式会社ハイパー
■共催
株式会社日本HP
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D
★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY