• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

30分の無料お試しプレイが可能!

スマホやダブレットでいつでもどこでも!『A列車で行こう はじまる観光計画』がクラウドゲームアプリになって配信開始

2022年06月16日 17時10分更新

文● ASCII

 ブロードメディアは6月16日、アートディンクが企画・開発・販売を行なう都市開発鉄道シミュレーションゲーム『A列車で行こう はじまる観光計画』を、Gクラスタ技術を用いたスマートフォン・タブレット向けクラウドゲームアプリ『A列車で行こう はじまる観光計画 MOBILE』として、App StoreおよびGoogle Playで配信開始した。価格は、5980円となる。

 なお、本アプリは、クラウドサーバー側ですべてのゲームプログラム処理を行なっているため、ダウンロード容量を気にせず手軽にプレイ可能だ。

▼ダウンロードはこちら

App Storehttps://apps.apple.com/jp/app/id1614802483?mt=8
Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ardlink.gc.atour01

【スマホでA列車】「A列車で行こう はじまる観光計画 MOBILE」配信中!

【ゲーム紹介】

 『A列車で行こう はじまる観光計画 MOBILE』は、鉄道を使って街をつくる都市開発鉄道シミュレーションゲーム。「A列車」の世界では、現実と同じように駅を中心に人が集まり、街が発展していく。さらに「観光客」たちもプレイヤーの作った街に訪れ、街ににぎわいをもたらす。

 どんな鉄道を作り、どんな街に発展させるかはプレイヤー次第。鉄道会社の社長として自由に駅を建て、線路を敷き、列車を走らせ、理想の街を実現しよう。

「観光」がテーマ!

 それぞれの街には観光地が点在している。ゆったりとした温泉街や歴史ある古城、魅力的な観光地を一目見たい観光客がたくさんいることは間違いない。ただし、どんなに魅力的な観光地でも、辿り着くのが難しければ客足は遠のいてしまう。

 鉄道、バス、そしてフェリーを使って楽しい旅を演出しよう。そうすれば、きっとたくさんの人が訪れる素敵な街が出来上がるはずだ。

鉄道会社の社長になって、都市開発、鉄道運営、会社経営をしよう!

 社長のお仕事は交通網の整備だけではない。子会社を建設して街を彩り、CMで会社のブランド力を上げるのも大切だ。都市開発にともない、会社の利益も上がれば、より自由に街を開発でき、プレイヤーの理想に近づけられる。

 スタッフたちによる丁寧なチュートリアルで、初めてのプレイヤーでも安心して社長業を始められる!

はじめよう、「観光」がもたらす賑わいの街づくり!

 思い描く街はどんな姿? 高度に発展した都市、観光地とともにひっそりと佇む街、交通が発達して、人が行き交う街、街の未来はプレイヤー次第。これは仲間たちとともに紡ぐプレイヤーだけの物語だ。思い描く理想の都市を目指して、観光計画を始めよう。

【ゲーム情報】

タイトル:A列車で行こう はじまる観光計画 MOBILE
ジャンル:都市開発鉄道シミュレーション
配信:ブロードメディア
開発:アートディンク
プラットフォーム:Android/iOS
対応OS(推奨):Android9.0以降/iOS 14以降
配信日:配信中(2022年6月16日)
価格:5980円
※無料お試しプレイ30分

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう