このページの本文へ

暗闇でも安心! ゲーマーのための七色に光る「ゲーミング箸 」が登場!

2022年05月27日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 暗闇でいい感じに発光し、ゲーマーの気分を盛り上げてくれる「光るゲーミング箸」(DN-916141)が上海問屋から発売。早くも人気で品薄になっており、ドスパラ秋葉原本店にて580円で販売されている。

誰が考えたか、ゲーミングスタイルで食事できる「光るゲーミング箸」が発売。価格も安めとあって、かなりの勢いで売れている

 「暗い場所での食事にも威力を発揮」(上海問屋)という、ど派手に光る巨大な箸。持ち手部分のボタンを押すことで、透明樹脂部分が発光。食卓にゲーミング要素をプラスできる。ゲーマーにとって必携のアイテムになるのだろうか。

 LEDはRGB(レッド、グリーン、ブルー)を含む9色。箸はそれぞれ独立して動作しており、2本で別の色に変更することもできる。ちなみに発光部分は取り外しができるため、箸として使った後に洗うことが可能だ。ちゃんと食品衛生法に基づく、厚生労働省認可の検査機関で検査・適合も受けている。

大きすぎて持ちにくいものの、ちゃんと箸として使うことが可能。先端は取り外して洗うことができる

 材質はABS758で、サイズは約260mm。持ち手部分の直径は約10mmで、先端部分は約5mm。重さは約15g。なお電源としてボタン電池LR41 6個が必要(1本につき3個が付属)となる。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン