このページの本文へ

“光る箸”がリニューアル、「光るゲーミング箸改」光り方と使いやすさがパワーアップ 上海問屋

2022年12月23日 15時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

光るゲーミング箸改(DN-916212)

 サードウェーブは12月23日、上海問屋ブランドより、5月に発売し話題となった光るゲーミング箸のリニューアル版となる「光るゲーミング箸改(DN-916212)」を全国のドスパラ店舗・ドスパラ通販で発売した。価格は980円。

 本製品は、持ち手に付いているボタンを押すと、透明な樹脂部分が光るユニークな箸。暗い場所でスナック菓子を食べる際に本製品を使用すると、手元を照らしスムーズに食べ物を掴める。ゲーム部屋に置いても、生活感を出さずお部屋の雰囲気を損ねないデザインとしている。

 本製品では、前モデルのユーザーの声をもとに、さらなる「使い勝手の良さ」を追求。9種類の単色と、今回新たに2種類のイルミネーションパターンを採用し、11種類の点灯パターンから選べるようになった。

 箸本来の使いやすさを考え、サイズを変更。成人の手に合わせた全長23.5cmに設計した。また、前モデルに引き続きLEDユニット部分は取り外し可能。箸本体は食洗器でも洗える。

 本製品は食品衛生法に基づき、厚生労働省が認可している検査機関で検査・適合しているため安心して使用できるという。

 材質はABS758で、重さはおよそ14g。電源としてボタン電池LR41 6個が付属(1本につき3個使用)する。

■関連サイト

カテゴリートップへ

関連サイト