ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2021年版 第5回

2020年5月11日公開

ドミトレスクの奇行に唖然! 「バイオハザード ヴィレッジ」目標クリアまで終われません

2021年05月17日 15時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2021年5月11日(火)のデジデジ90/ゲーム部+は「『バイオハザード ヴィレッジ』目標クリアまで終われません!」を放送しました。

 アスキーがゲームを盛り上げるべく結成された新チーム「アスキーゲーム部+」。今回はアスキーのバイオハザードマスターこと、つばさが「バイオハザード ヴィレッジ」をプレイします。

 出演は左から、ゲーム部マネージャーのアキラ、リーダーのつばさ、メンバーのヤヒロです。それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 今回プレイするカプコンの「バイオハザード ヴィレッジ」は「バイオハザード 7」の続編。発売を楽しみにしていたプレイヤーも多いのではないでしょうか?

 そして今回のクリア目標は「ドミトレスクを倒す!」。はたしてどのくらいかかるのでしょうか?

 冒頭ムービーでは、主人公のイーサン目線で幸せな家庭の様子が描かれます。前作で行方不明だった妻ミアとの間に娘のローズマリー(以下:ローズ)が産まれています。

 しかし突如現れたクリスに妻を射殺され、ローズを連れ去られてしまいます。イーサンも拉致され、物語は意識を取り戻したところから始まります。

 探索していた村で怪物に取り囲まれ、絶体絶命のつばさ。アキラとヤヒロも口を揃えて「無理じゃんこんなの」と半ば諦めていました。

 放送中盤、今回のターゲットであるドミトレスクの城に辿り着きました。

 ドミトレスクに捕まり血を舐められるイーサン。あまりの光景に一同唖然としたまま声が出ません。

 はたしてつばさはどのくらいでドミトレスクを倒せるのでしょうか?

 番組の最後では「週刊アスキー No.1334」を紹介しました!

 本放送の全容は以下からご覧ください。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!