このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

スーツ&メガネ姿が好評! 次世代グラドル・桜田愛音が「大人になりました」

2021年10月25日 20時30分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先月に20歳を迎えたばかり。目覚ましい活躍を見せる次世代グラドル・桜田愛音(さくらだ・あのん)さんが、5th DVD「おとなになる ~19 to 20~」(発売元:エスデジタル、収録時間:103分、価格:4180円)の発売記念イベントを10月17日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 8月からは超進化系を掲げるユニット「カメレオンリパブリック」(略称:カメリパ)としての活動もスタート。ステージでのパフォーマンスも話題の桜田さんであるが、5th DVDは10代ラストの映像で、これまでより大人っぽい姿を見せているという。

――テーマや設定は?

【桜田愛音】高校を卒業して、ちょっと大人になってから再会した幼なじみ(=視聴者)と仲よくなっていくストーリーです。夕日をバックに砂浜を歩くシーンなどは、特に幻想的で印象に残りました。

――お気に入りは?

【桜田愛音】OLふうのスーツにメガネをかけた姿です。ファンの方々からもメガネが好評でした。スーツの下はボルドー色の水着だし、今作のなかで最も大人っぽいイメージです。

――逆に幼いところを挙げるなら?

【桜田愛音】いちおう制服もあるのですが、それが初挑戦のジャンパースカート(ベストとスカートの一体型)。中学生みたいな幼い感じなので、大人っぽいシーンとの振り幅が楽しめると思います。

――カメリパの活動はいかがですか?

【桜田愛音】ダンスが苦手な私がアイドル活動すると発表したとき、ファンの方々にも「大丈夫?」「嘘じゃないよね?」なんて言われていたんです。いまでもメンバーの足を引っ張っぱることがありますが、どうにかがんばっています。

 カメリパでの担当カラーはブルー。今回のイベントにも、10月初旬に行なわれた「TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL(TGIF)オンライン 2021」で着た思い入れのあるブルーの水着で登場。「これからライブ開催が多くなるので、ぜひ遊びに来てください!」と元気にPRした。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ