• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

シロアリとなって、マップ上の樹木を食い荒らせ!

レトロゲーム遊び放題アプリ『PicoPico』にボーステックのACT『アンティ』(MSX版)が追加!

2021年10月06日 18時35分更新

文● ASCII

 D4エンタープライズは10月6日、レトロゲーム遊び放題のアプリ『PicoPico』にボーステックが1984年にリリースしたアクションゲーム『アンティ』(MSX版)を追加した。『PicoPico』はダウンロード無料、定期購読の月額料金はiOS版が550円/Android版が300円となる。

以下、リリースを引用

 本作は1984年にリリースされたアクションゲームです。プレイヤーはシロアリを操作して、マップ上の樹木を食い荒らすことが目的となっており、マップ上に配置されたすべての樹木を丸裸(枝を地面に落とす)にすればステージクリアとなります。

 とはいえ木をかじるのも命がけ。マップを移動していると池などの危険な障害物が登場したり、移動式の殺虫剤が襲い掛かってきたりするのです。

 とくに注意したいのが木の上にいる時。なんと木の上はスペースが狭いため移動が制限されてしまうのです。

 そんなときに殺虫剤に狙われると回避は難しいので、緊急時は木をすばやく降りたり、飛び降りたりといったテクニックを駆使する必要があるでしょう。

 また、障害物や敵を避けることも大事ですが、ハイスコアを狙うのであれば、時々出現するボーナスアイテムは取りこぼさないように注意しましょう。

ジャンル:アクション

 

 今後も随時アップデートやタイトルの追加を行なっていく予定です。

 

【ゲーム情報】

タイトル:PicoPico
配信:D4エンタープライズ
プラットフォーム:iOS/iPadOS/Android
配信日:配信中(iOS:2020年10月16日/Android:2021年7月27日)
価格:
 ダウンロード 無料(一部タイトルをプレイ可能)
 定期購読
  iOS:月額550円
  Android:月額300円
(※一週間お試し無料体験あり)

※すべてのゲームをプレイするにはサブスクリプション(PICO PLAN)への加入が必要です。
※PICO PLANには1週間のお試し期間(無料)があります。
※PICO PLANに加入しなくても一部タイトルを無料でプレイ可能です。

   
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう