地球防衛軍6では新たなアクションや脅威も登場
「地球防衛軍6」やNintendo Switch版「地球防衛軍3」の実機プレイや最新情報も、ディースリー・パブリッシャー TGS2021公式生放送レポート
ディースリー・パブリッシャーは9月30日、東京ゲームショウ 2021の公式生放送にて「ディースリー・パブリッシャー TGS2021生放送」を実施。東京ゲームショウ 2021の公式MCの渡辺 浩弐さんと、ディースリー・パブリッシャー プロデューサーの岡島 信幸氏が登場し、最新作「地球防衛軍6」とNintendo Switch版「地球防衛軍3 for Nintendo Switch」について紹介した。
地球防衛軍6は、前作「地球防衛軍5」の結末から数年後の世界を描いた続編となる。文明は崩壊し、人類も滅びかけている世界で、どのようなストーリーが展開されるのかがきになるところだ。また、前作にも登場した、カエルの姿をした人型エイリアンが地球に残っており、コミュニティーを形成しているほか、新たな脅威も多く登場するとのこと。
さらに、新たに「飛び越える」「踏み越える」「よじ登る」といった新たなアクションも登場。放送では、東京ゲームショウ 2021の会場にある体験版をプレイしながらのゲーム紹介も実施。ASCII GAMESでは「レンジャー」「ウイングダイバー」「フェンサー」「エアレイダー」のプレイレポートも掲載しているので、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。
なお、10月2日の16時~20時に放送予定の「『地球防衛軍6』公式生放送 ~乙女たちよ、絶望の未来に生きろ。~ TGS拡大版」では、地球防衛軍6の最新情報も公開予定とのことなので、こちらも要チェックだ。
放送では、地球防衛軍3 for Nintendo Switchの実機プレイも公開。人気の高い地球防衛軍3が、Nintendo Switchで遊べる本作は、オフライン・オンラインでのマルチプレイに対応している。10月14日に発売予定で、価格は4980円。
最後に岡嶋氏は「2022年のなるべく早い時期にお届けしたいと思っています。私もクリエイターもよいものをお届けするためにがんばっていきますので、もう少しお待ちください」とコメントした。
発売は延期になってしまったものの、地球防衛軍5の続編となる本作はとても楽しみだ。10月2日の公式生放送でも新たな情報が公開されるとのことなので、楽しみに待っていよう。
ASCII.jpの最新情報を購読しよう