このページの本文へ

エコバッグが付属

エレコム、新しい生活様式対応のマスクポケット付きショルダーポーチ

2021年09月28日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ショルダーポーチ 2タイプ4アイテム

 エレコムは9月28日、新しい生活様式に必要な小物をコンパクトにまとめて収納できる、横型と縦型のショルダーポーチ2タイプ4アイテムを発表した。9月下旬より発売する。

 本製品は、コロナ禍により現在必需品となったマスクを収納するためのポケットや、エコバッグが付いたショルダーポーチ。素材には高密度ポリエステルを使用し、ポーチ内部には抗菌生地を使用している。

 間口が広く小物が取り出しやすい横型タイプと、小型のスプレーボトルなど縦長の小物を収納しやすい縦型タイプが用意され、それぞれブラックとベージュの2色をラインアップする。

マスク用の仕切りを装備。背面ポケットにエコバッグが付属

付属のエコバッグはマチ幅およそ180mmの大容量タイプ

 いずれもマスク用のポケットを装備し、他の収納物と区別できるようになっている。マグネット開閉のポーチ背面ポケットに、コンパクトに折りたためるエコバッグが付属。エコバッグはマチ付きで、2Lペットボトル2本分が収まる程度の容量としている。

マスクやスプレーボトルを収納できる

 前面にファスナーポケットを装備するほか、ポーチ内部には出し入れ時に傷が付きにくい起毛素材を採用したスマホポケットを搭載。着脱可能な肩掛け用のショルダーベルトも付属する。

横型タイプ

 横型タイプは、サイズがおよそ幅230×奥行50×高さ160mm、重量がおよそ120g。ポーチ内部にはクレジットカードなどのカード類を収納できるポケット付き。実売価格は2479円前後の見込み。

縦型タイプ

 縦型タイプは、サイズがおよそ幅190×奥行50×高さ245mm、重量がおよそ135g。ポーチ内部には小型のスプレーボトルなどを収納できる縦長の小物ポケットを装備する。実売価格は2680円前後の見込み。

カテゴリートップへ