• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024April

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

最強ではなく、最高を目指す! キャラクター強化指南-その3-

新作MMORPG『ELYON(エリオン)』のキャラクター強化に関するシステム「マナ覚醒」の詳細を公開!

2021年09月22日 20時00分更新

文● ASCII

 ゲームオンは9月22日、同社がサービス開始に向けて準備を進めている新作MMORPG『ELYON』(以下、エリオン)について、レベル35以降のキャラクター強化に重要な役割を果たす「マナ覚醒」に関する詳細な情報を公開した。

以下、リリースを引用

 「マナ覚醒」とは、ゲームプレイを通じて獲得した「マナ」を使用し、経路上にある任意の「特性」を獲得(活性化)することができるシステムです。

 「スキル特性」「ルーン特性」とは異なる特性を活性化できる「マナ覚醒」によって、より一層自分だけのキャラクターを作り上げることができるようになっています。

1.「マナ」

 「マナ」とは、「マナレベル」が1上がるごとに獲得できるポイントです。「マナ」はレベル35に到達した後、クエスト「開花する力」を完了すると、利用することができます。

2.「マナレベル」

 「マナレベル」はモンスターを討伐するなど、さまざまな方法で「マナ経験値」を獲得することで上げることができます。「マナレベル」はレベルが1上がるごとに「20マナ」を獲得でき、「マナレベル」が40になるまでレベルが上がるごとに獲得することができます。

3.「マナ」の使用

 マナ覚醒は「連携」「対比」「破壊」の3つのツリーに分かれており、それぞれの起点となる「覚醒ノード」と呼ばれる特性をマナを使用することで活性化します。各ツリーは特性同士がルートで結ばれており、ルート上の「ノード()」をマナを使用して活性化することでツリーの範囲を拡大し、ルートの先にある新たな特性を活性化することができます。

(※)ノード:特性と特性をつなぐルート上の白い点

4.「重要特性」

 起点となる「特性」とつながっているルート上の「ノード」を活性化することで選択できるようになります。複数種類選択することができます。

5.「超越特性」

 「ツリー」の終着点にのみ存在し、「重要特性」と同様に、ルート上のノードを活性化することで、選択できるようになります。活性化するためには「マナ覚醒石」が必要になります。活性化することで非常に強力な効果を発揮しますが、一種類しか選択できません。

6.「ツリー」の種類

 「ツリー」には、スキルの連携により効果を発揮する「連携(黄色)」、回復、シールドブロックなどに効果を発揮する「対比(青色)」、シールドブレイク、ノンターゲッティングスキルなどに効果を発揮する「破壊(赤色)」の三種類があります。

7.刻印

 「刻印」は前のシーズンの効果的な特性を有効化し、レベルアップすることができます。超越刻印は1つ、重要刻印は5つまで有効化することが可能です。

「プレオープンテスト」は2021年9月24日17時から! 当選された方にはクライアント先行ダウンロードも実施中!

 この度は2021年9月24日17時より開始となります『エリオン』のプレオープンテスト(以下、POT)にご応募いただきまして、誠にありがとうございました。昨日9月21日17時45分ごろ、当選者の方にご当選のご案内メールをお送りしております。

 ご当選された皆様におかれましては、「POTテスターサイト」よりクライアント先行ダウンロードを行なうことができます。POT開始当日は、混雑することが想定され、ダウンロードにお時間をいただく可能性があるため、スムーズに遊んでいただけるよう、先行ダウンロードをおすすめいたします。

「POT」にご友人・お知り合いの方を招待

 POTにご当選された方には、当選案内メールにて、ご友人・お知りあいの方をPOTにご招待いただけるシリアルコードを配布しております。

 シリアルコードをご友人・知人の方にお渡しいただき、その方が「POTテスターサイト」でシリアルコードをご入力いただくと、POTにご応募されていない方、惜しくも落選となってしまった方でも、『エリオン』のPOTにご参加いただけます。

 詳細は、2021年9月21日17時45分ごろ『エリオン』運営チームよりお送りしております、POT当選メールをご確認ください。

『エリオン』POTテスターサイト

https://elyon.pmang.jp/pot

各種SNSのご案内

 『エリオン』公式Discordサーバー、YouTubeチャンネルを公開しております。Discordは『エリオン』に関する情報交換やフレンド・クラン募集など、プレイヤーの皆様のコミュニケーションの場としてご活用ください。

 また、公式YouTubeチャンネルではガイド動画などゲームプレイに役立つ情報を動画形式で発信いたしますので、こちらもチャンネル登録をお待ちしております。

『エリオン』公式Discordサーバー

https://discord.com/invite/7YCtxnNUTk

『エリオン』公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCz8-xxfvMQsIOGC9GDfq1pQ

 

 プレスリリースでは紹介しきれない『エリオン』のゲーム情報は、公式Twitterアカウント(@ELYON_JP)でも随時発信していきます。ぜひ、フォローしチェックしてください。

『エリオン』公式Twitter

https://twitter.com/ELYON_JP

 

【ゲーム情報】

タイトル:ELYON(エリオン)
ジャンル:オンラインRPG(MMORPG)
配信:ゲームオン
プラットフォーム:PC(Windows)
配信日:未定
価格:未定
プレイ人数:無制限
対象年齢:全年齢

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう