このページの本文へ

LINE WORKS、バージョン3.2へメジャーアップデート

2021年09月09日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ワークスモバイルジャパンは9月9日、ビジネスチャット「LINE WORKS」のメジャーアップデートを行なった。新たなバージョンは3.2となる。

 今回のメジャーアップデートでは、「Quicker, Wider, Stronger, Together(より早く、より広く、より強く、ともに)」をコンセプトに、利用拡大しているビデオ通話機能の強化や、離れている仲間とタスク共有ができるグループタスク機能を追加。よりいっそう使いやすくなるサービスを目指し機能追加および機能改善を行なっている。

 大きな特長として、ビデオ通話機能はLINE WORKSユーザーでなくても複数名でのビデオ通話ミーティングが可能になったほか無料版(フリープラン)においても複数名での音声・ビデオ通話が可能としている。

 また、これまで個人の間でのみ利用できたタスク機能を強化し、グループトークルームで共有できる「グループタスク」を作成可能とし、誰が・どの仕事を・いつまでにする予定なのかメンバーどうしで把握することができる。

 ミーティング時における外部参加者の扱い、モバイル版でのビデオ通話背景設定機能、これまで「ホーム」と呼んでいたサービスを「掲示板」とするなどUIの変更も行なわれている。

カテゴリートップへ