メルマガはこちらから

PAGE
TOP

中古スマートフォン販売の「にこスマ」、初のポップアップストアがCHOOSEBASE SHIBUYAにオープン

PR TIMES

株式会社Belong
西武渋谷店パーキング館1階にて9月2日(木)より開始

伊藤忠商事グループの株式会社Belong(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 井上 大輔)は、9月2日(木)より同社が運営する中古スマートフォンのECサイト「にこスマ」(https://www.nicosuma.com/)初となるポップアップストアを「CHOOSEBASE SHIBUYA(チューズベース シブヤ)」にオープンいたします。




■ポップアップストアオープンの背景
感染症拡大以降、ネットショッピングの利用率は上がっており、「にこスマ」も、お客様がネット上でも十分に判断して購入できるよう、1台1台360度写真を掲載しiPhoneに関しては1台ずつバッテリー最大容量が確認できるなど、家にいながらスマホを1点1点吟味してスマホが買えるサービスを提供しております。しかし一方で、中古スマホは一点ものというところもあり「買う前に実物を見たい」というお客様の声が寄せられており、今回の出店を決定いたしました。

■ポップアップストア「にこスマ」について
CHOOSEBASE SHIBUYAは美術館を思わせる展示スペースが用意されており、50ブランド程度が展示として出店予定です。
ポップアップストア「にこスマ」はCHOOSEBASE SHIBUYAの展示スペースにて 60cm x 60cmの区画で出店しております。同スペースでは、iPhone 8とiPhone SE(第1世代)のそれぞれA/B/Cグレードを展示しています。購入時にグレードが一番気になるところかと思いますので、それぞれのグレードがどういうものかを体験してもらうよう設計いたしました。



■ポップアップストア「にこスマ」での取扱ラインナップ


iPhone 8

容量:64GB
カラー:ゴールド、シルバー
グレード:Aグレード、Bグレード、Cグレード


iPhone SE(第1世代)

容量:64GB
カラー:ローズゴールド、シルバー
グレード:Aグレード、Bグレード、Cグレード

※取扱商品の全てが三つ星スマホの基準のため、その基準の1つである「外観キレイ」を満たし、全てのグレードで画面や本体に割れや欠け無しの端末です。
その中で端末の外観グレードごとに、新品に近いAグレード、ケースを付ければ見えなくなるレベルですが使用感があるCグレード、その中間のBグレードと3段階に分けております。今回のポップアップストアでは、実際に触れて見ていただいてから、端末を購入することが可能です。


■CHOOSEBASE SHIBUYAについて
「CHOOSEBASE SHIBUYA」は、株式会社そごう・西武が西武渋谷店にて展開する、D2Cブランドとの協業を通して新しい小売ビジネスの創出にチャレンジすべくオープンする新業態のメディア型OMOストアです。店頭・EC・メディアを横断して、つねに新しい出会いと学びのある購買体験を提供。「モノを買う」のではなく、「気付き」や「賛同」・「応援」を入り口に、“意味に出会い、意志を買う”という次世代の店舗のあり方を提案します。


■にスマの提供する【三つ星スマホ】について
にこスマでは、以下の3つを満たした端末を【三つ星スマホ】と呼んでいます。当サイトで取り扱っているのは、この【三つ星スマホ】のみ*1。中古スマホ購入は初めてという方にも安心していただけるような、高品質な端末を厳選しています。

1.制限ナシ(ネットワーク利用制限○、SIMロック解除済の端末)
前オーナーの事情によりキャリアによって端末に制限がかけられるネットワーク利用制限や、特定の通信キャリアでしか使用できないSIMロック制限のある端末は扱っていません。

2.外観キレイ(全てのグレードで画面や本体に割れや⽋け無し)
画面や本体に割れ・⽋けがない端末のみを厳選。通常使用で付いてしまうようなスレや細かい打痕などについては独自の基準でグレーディングし、販売しております。

3.検査クリア(バッテリー最大容量80%以上*2、機能不良*3なしの端末のみ)
最先端の検査システムにより、25項目以上もの機能検査テストを実施し、クリアした端末と、充電を繰り返すことで劣化するバッテリーに関しては、最大容量80%以上の端末のみを販売しています
*1 アウトレット品を除く
*2 iPhone端末のみ
*3 カメラやFelicaが使えない、などがない


Belongについて
Belongは「大切な人に誇れる、次なる価値を届けよう。」を合言葉に、中古スマホのECサイト「にこスマ」(https://www.nicosuma.com/)や「Belong買取」を運営しております。わたしたちは常に「正直であること」を信条に、すべての人に中古スマホの安心を提供してまいります。世界のネットワークと厳格な検査を通し、 高品質な端末を適正な価格で買取・販売。お客様が安心して中古スマホライフを送れるよう、Belongは日々進化しています。

●記載されている会社名、商品名、サービス名称等は、各社の商標または登録商標です

合わせて読みたい編集者オススメ記事