このページの本文へ

エレコム、自宅でできるゴルファー向けトレーニンググッズを発売

2021年08月10日 15時05分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムは8月10日、自宅でできるゴルファーの能力向上のためのトレーニンググッズ6アイテムとウォーミングアップグッズ2アイテム、アフターケアグッズ5アイテムを発表。順次発売する。

 トッププロを指導してきた経験と最新の理論に基づいてゴルファーのサポートを行なう「トータルゴルフフィットネス」との共同開発商品。すべての製品にインストラクターによる動画が付属しており、継続しやすいよう5~15分の短時間メニューで構成されている。価格はいずれもオープンプライス。

トレーニングウエイト

 ゴルフスイングのパワー・効率・回転力を強化する「トレーニングウエイト」は、ゴルフスイングを総合的に強化するためのプログラムとトレーニングウエイト。しっかり負荷をかけることができるためスイング力を向上させたい方におすすめ。片手、両手の両メニューを考慮したダブルハンドル仕様で、プログラムは14メニューをおよそ10分で行なえる構成となっている。

ウォーミングアップポール

 ケガ予防と動ける体の準備を行なえる「ウォーミングアップポール」は、長さ調節可能なウォーミングアップポール。高さと長さを活かしゴルフのプレー前にしっかりと柔軟ができ、メニューイラストシールが付属しており、ポールに貼り付ければ説明書無しでも使用できる。ゴルフバッグに収納し持ち運び可能な軽量アルミ仕様。プログラムは17メニューをおよそ10分で行なえる構成。

ケアマット

 柔軟な筋肉を作るためのメニューイラスト入り「ケアマット」は、急激な運動により体を痛めないためのストレッチが可能なマット。マットには直接メニューイラストが入っており、折り畳んで収納袋に入れることもできる。プログラムは17メニューをおよそ10分で行なえる構成。

 その他にも「トータルゴルフフィットネス」との共同開発した豊富な商品をラインアップする。

バランシングパッド

スライディングディスク

トレーニングマット

エクササイズローラー

アンカートレーニングチューブ

ウォーミングアップバンド

アンマスティック

アームアンマ

フィンガーアンマ

アンマボール

カテゴリートップへ