このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

PCゲーム初心者からハードゲーマーまで納得できる使い勝手、予算や用途に合わせて5モデルを用意

VTuber渋谷ハル×GALLERIAコラボモデルは両者のコダワリが詰まったデザインがステキ、マットブラックとオレンジ、ロゴの調和がいい!

2021年08月06日 13時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

GALLERIAとVTuberの渋谷ハルさんとのコラボレーションモデルが登場

 サードウェーブのゲーミングパソコンブランド「GALLERIA」から、VTuberの渋谷ハルさんとのコラボレーションモデルが登場した。本機の最大の特徴は、マシンスペックはもちろん、デザインも渋谷ハルさんと綿密な話し合いを重ねて誕生した、真のコラボモデルという点にある。

 今回のコラボモデルに興味がある人にとっては釈迦に説法かもしれないが、渋谷ハルさんといえば、バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」のプレイヤーであればしらない人はいないといっていいほど有名な人気VTuberだ。Apex Legendsを始めとしたゲームの腕前はさることながら、動画・実況配信だけでなく、「VTuber最協決定戦」を主催するなど幅広く活躍。間違いなくApex Legendsの日本での盛り上がりを支える1人といっていいだろう。

 私も、渋谷ハルさんの実況配信などは頻繁に視聴している。私自身がApex Legendsをプレイしており、配信を観て単純に楽しむのはもちろん、立ち回りや味方への報告、キャラコンなどを観て学んでいる。

 今回、コラボレーションモデルが登場したということで、GALLERIAにお願いして、なんとコラボモデルの中でも最上位機種となる「GALLERIA SHA9R-R39」の試用機を借りることができた。今回は、GALLERIA SHA9R-R39の外観について紹介する。なお、GALLEIRAのケースの使い勝手や特徴については、こちらの記事を参照してほしい。

渋谷ハルさんのロゴが3辺に入った特別仕様
製品を梱包する段ボールもオリジナル!

 まず、試用機が届いて気付いたのが、本製品を梱包する段ボール。外には、GALLERIAと渋谷ハルさんのロゴが入っており、開けてみるとさらに渋谷ハルさんのサインとあるメッセージが書かれている。なお、こちらのメッセージとサインについては、購入してからのお楽しみ。ぜひその目で確かめてみてほしい。また、電源ケーブルや説明書などが入っている箱もオリジナル仕様となっていた。

段ボールも渋谷ハルさんのロゴが入っている特別仕様

開けてみるとさらに渋谷ハルさんのサインとあるメッセージが書かれている。こちらは購入してからのお楽しみ!

電源ケーブルや説明書などが入っている箱もオリジナル仕様

 そして箱から取り出してまず驚いたのが、本体カラーだ。GALLERIAのケースは本来、シルバーが基調でアルミ製を採用したモデルと、ガンメタリック塗装のモデルの2種類となっている。しかし、今回のコラボモデルはマットブラック塗装を採用。マットな質感が高級感を醸し出す、まさにゲーミングパソコン! といった感じだ。

マットブラック塗装を採用し、高級感のあるデザインに

 そんなマットブラック塗装の筐体にアクセントを演出するのが、前面のRGB-LEDと両サイドのインテークエリア。渋谷ハルさんをイメージしたオレンジが採用してあり、重厚感のある中にもほんのりと明るさがあるのもまたいい。なお、RGB-LEDはデフォルトではオレンジになっているが、気分に合わせてカラーを変更することも可能だ。

前面のRGB-LEDは渋谷ハルさんをイメージしたオレンジが採用してあった。こちらは気分に合わせて変更することも可能

両サイドのインテークエリアもオレンジ

 さらに、なんといっても特徴的なのが、前面と右サイドパネル、左のクリアパネルに施されているロゴと名前。このロゴは、渋谷ハルさんが着ているコンビニの制服などにもあしらわれており、このコラボモデルを象徴するロゴとなっている。

右サイドには大きくロゴがあしらわれている

前面と左サイドのクリアパネルにも

 そのほか、左サイドのクリアパネルからはケース内部を見ることができるのだが、CPUクーラーと前面のファンもオレンジに光っている。クリアパネルから漏れるオレンジ色の光がとてもいいので、コラボパソコンが届いた際はぜひ一度起動して部屋の電気を消して堪能してみてほしい。

CPUクーラーと前面のファンもオレンジに光っている

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

関連サイト
コンテンツ