このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

CRストアにはファン必見のグッズがズラリ! スタッフ限定のプライベート空間にも潜入

超話題のCRオフィス兼ストアに行ってきた! GALLERIAコラボPCを始め最高の環境で無料でPCゲームが遊べるスペースも!

2022年06月03日 16時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Crazy Raccoonのオフィス兼ストアに行ってきた

 「Apex Legends」や「フォートナイト」「VALORANT」「クラッシュ・ロワイヤル」で活躍する選手や、人気のストリーマーが所属するプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」。各選手・ストリーマーごとにカワイイ/カッコいいキャラクターアイコンを用意したり、プロ選手やストリーマーなどがチームを組んで戦う「CRカップ(Crazy Raccoon Cup)」を開催したりと、強い選手が所属するだけでなく、ファンを楽しませるコンテンツも多数用意することで大きな話題を呼び、それに比例して人気もどんどん上がっているチームだ。

 そんなCrazy Raccoonが、ファンに向けて新たな取り組みを開始する。Twitterでトレンド入りもしていたため、ご存知な方は多いだろうが、6月に渋谷にオフィス兼CRストアをオープンする。

 また、PCゲームを無料で遊べるスペースも併設されており、グッズを購入するだけでなく、ファンの友人同士で遊びにってその場でPCゲームを楽しむことも可能。最新かつ高性能なゲーミングパソコンや人気のデバイスを使って、話題のゲームをプレイできるため、CRのファンだけどまだPCゲームは始められていないという人でも試すことができる施設になっている。

 今回、一般オープンに先駆けて、特別に施設の中を取材することができたので、紹介したい。

CRコラボモデルなどGALLERIAのゲーミングパソコンがズラリ!
GeForce RTX 3070搭載でApex LegendsやVALORANTも超快適

 Crazy Raccoonのオフィス兼ストアは、渋谷のタワーレコードの道を挟んで反対側の路地を入ったところにあり、周囲には有名なファッションストアなどが軒を連ねる場所にある。近くまで行くと、ガラス張りの建物にCRのロゴがあるため、近くまで行けばすぐにわかる。

 施設に入るとまず目に入るのが、オシャレなゲーミングルーム。PCゲームがプレイできる環境が約20名分用意してあり、モニターではCRの選手やストリーマーの動画が流れている。

受付もカッコいい!

楕円状のデスクにPCゲームができる環境が並んでいる

GALLERIAの担当者によると、CRのファンの人がApex LegendsやVALORANTが快適に遊べる丁度いいマシンを用意しようと考え、RTX 3070搭載モデルにしたのだという

 ゲーミングパソコンは、CRとGALLERIAがコラボした特別仕様のモデルと、GALLERIAの通常モデルが設置してあった。CRコラボパソコンは、サードウェーブの店舗「ドスパラ」や一部の家電量販店に設置されていることはあるが、ここのように実際にPCゲームがプレイできる環境に設置されている場所は限られてくる。そのため、購入したらこんな感じになるというのも参考にしながら、ゲームを楽しむことが可能だ。

CRコラボモデルのゲーミングパソコン

GALLERIAの通常モデルも設置してある。なお、オープン後には机にQRコードが用意され、読み込むと設置してあるパソコンと同じモデルのページに飛ぶとのこと

ゲーミングマウス、マウスパッド、キーボードはロジクールの人気モデル

 入り口入ってすぐのフロアには約20台のPCゲーム環境が用意してあり、そこから階段を上ると、さらに40台分の環境が目の前に広がる。こちらも同じようにゲーミングパソコンとデバイスが並んでいるため、計60台ぶんのPCゲーム環境があるということになる。

上の階には約40台のPCゲーム環境を用意

 なお、ゲーミングパソコンのほとんどにGeForce RTX 3070を採用しており、恐らくApex LegendsやVALORANTといったタイトルが144Hz以上の高フレームレートで遊べる環境になっていると思われる。また、マウスやキーボードはロジクールG、ヘッドセットはロジクールGかASTRO Gaming、ディスプレーはZowieのゲーミングディスプレーが採用されていた。

ヘッドセットもロジクールG

ASTRO Gamingのゲーミングヘッドセットも

Zowieのゲーミングディスプレーを採用

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

関連サイト