このページの本文へ

1品でメインのおかずが2つも楽しめる!

欲張ってもいいんですか?「やよい軒」で「木須肉×鶏チリ」Wメインの定食

2021年07月15日 12時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 定食レストラン「やよい軒」では7月28日かり、「木須肉と鶏チリの定食」を発売する。Wメインの中華シリーズ新商品。

 「木須肉(ムースーロー)」は2個の玉子と一緒に、豚肉、玉ねぎ、きくらげ、ニラを炒めた中華料理の定番。醤油をベースに豆板醤や八角などの香辛料をブレンドしたなどを加えたタレで味付けし、醤油やタレの旨味をたっぷり吸ったふわふわの玉子ときくらげが食感のアクセントとなっている。

「木須肉と鶏チリの定食」890円

 「鶏チリ」はトマトをベースに豆板醤、鶏ガラスープなどを加え、長ねぎやおろししょうが、ごま油で風味を付けたタレと鶏もも肉のから揚げを和えており、豆板醤のピリ辛味が特長のチリソースと、揚げたてのから揚げの組み合わせが相性抜群。

 「木須肉と鶏チリの定食」は木須肉と鶏チリの2品のおかずと、漬物、みそ汁がセットになっている。ご飯のおかわりも自由。890円。

テイクアウト、おうち定食「木須肉と鶏チリ」890円

 同商品はテイクアウトシリーズの「おうち定食」としても販売される。みそ汁付き。価格は店内飲食と同じく890円で、ご飯を無料で超特盛まで増量できる。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧