• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

半分悪魔の力を持つ種族「デラン」の新クラス、序盤の物語やカオスダンジョンを体験!

悪魔の力を断ち切るか、手懐けるか。MMORPG「LOST ARK」の新クラス「アサシン」を先行プレイ! 素早く爽快感ある攻撃が魅力の前衛タイプ

2021年06月18日 17時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

上位職は系統が異なる「ブレイド」「デモニック」の2種類。あなたはどっちを選ぶ?

 加えて、アサシンの上位職は、双剣と単剣の3本の刃を操り、超高速で敵を制圧する「ブレイド」と、巨大な武器を操り、混沌の力で敵を滅ぼす「デモニック」の2種類。悪魔の力を断ち切ったのがブレイド、手懐けて力に変えるのがデモニックとなっている。

上位職は「ブレイド」と「デモニック」の2種類

ブレイドは双剣と単剣の3本の刃を操る

デモニックは巨大な武器を操る

 また、ブレイドは敵に攻撃して命中すると一定量の「ブレイドオーブゲージ」を獲得する。ゲージは最大3段階まで貯めることができ、貯めれば貯めるほど、使用した際に強力なバフを得ることが可能だ。

ブレイドオーブを使用すると、身体が青白い光に包まれる

 デモニックも、スキルを敵に命中させると、一定量の「浸食ゲージ」を獲得する。これが満タンになってZキーを押すと、一定時間「悪魔化」状態へ変身でき、より強力な攻撃を繰り出すことができるようになる。

デモニックは浸食ゲージが溜まると悪魔化できる

 実際にカオスダンジョンなどで両方の上位職を試してみたが、どちらもやはり攻撃は素早いが、個人的にはより素早さに特化したのがブレイドで、より派手で強力な攻撃に特化したのがデモニックという印象だった。スキルを組み合わせて素早くテクニカルに敵をせん滅したいという人はブレイド、ド派手な攻撃モーションで一気に敵をなぎ倒したい人はデモニックを選択するといいかもしれない。

ブレイドはよりテクニカルな印象

周囲の敵を凍らせて動きを鈍くさせてから攻撃するといったコンボも可能

もちろん派手なスキルがないわけではない

覚醒スキルはかなりド派手

デモニックは一撃一撃のエフェクトが派手で広範囲な印象

悪魔の腕が伸びるスキルも

悪魔化すると通常攻撃も変化する

 なおデモニックの場合、クラス刻印で悪魔の力を封印して異なる方向性で強化することも可能だという。プレイヤーごとに違う戦い方が可能なのも魅力だ。

 これまでLOST ARKの様々なクラスを試してきたが、味方をサポートするタイプというよりかは、前衛で敵と戦うタイプのクラスなので、ソロでもプレイしやすく、これからLOST ARKの世界に飛び込んでみたいという人にもオススメできるクラスだと思う。

 アサシンは、先述したとおりどこか影のあるクラスで、個人的にはこのあとどのようにLOST ARKの物語に絡んでいくのかが、かなり気になるクラスだった。アサシンやフェイトン大陸などを含む6月のアップデートが気になる人は、6月15日放送のPmangのゲムづめ!で詳細が公開されているので、こちらのアーカイブもぜひチェックしてみてほしい。

※掲載画像には、開発中のものが含まれており、アップデート時とは内容が異なる場合がございます。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう