dynaTeams かんたんテレワーク スターターパックが機能拡充
Dynabookは4月14日、テレワーク導入・運用支援ソリューション「dynaTeams かんたんテレワーク スターターパック」のサービス内容を拡充し、提供を開始した。
コロナ禍で会社への出勤を控えるため、各企業はテレワークの導入を進めたが、セキュリティー、マネージメント、コミュニケーションなどの面で課題を残しており、「安心」「快適」「便利」な環境を準備出来ている企業はまだまだ少ないと同社は分析。
そのような状況の中、「モダンワークスタイル(同社では、「いつでもどこからでも『セキュア』に社内にいるのと同様に働くことができる『ニューノーマル時代のワークスタイル』」と表現)」を簡単に実現したいという需要に応えるため、2020年11月から提供しているのが「dynaTeams かんたんテレワーク スターターパック」だ。
セキュリティー、マネージメント、コミュニケーションに活用できるツールに加え、導入後の運用支援をパッケージ化して提供するソリューションで、料金は月額製で提供される。
移行サポートにより、手持ちのPCも活用しやすく
今回の刷新で、「かんたんテレワーク 移行サポート」として、手持ちのPCでテレワークに移行するためのツールを新たに提供。ユーザーは、ツールを用いてPCのデータや設定をMicrosoft 365のOneDriveにバックアップでき、よりスムースな移行が可能になる。
「dynaTeams かんたんテレワーク スターターパックに興味はあるが、PCを買い替えたり、リースする予定はない」「手持ちのPCを活用して、テレワーク環境を構築したい」といった需要にも、より応えやすくなった。
また、4月7日にMicrosoft Teamsとのシームレスな連携にも対応した、働き方可視化サービスdynaTeams Job Canvasもパッケージに含まれる。利用料金は月額制で、価格については要問い合わせ。