このページの本文へ

エレコム、11.6型パソコンが収納できる 「パソコンインナーバッグ」を4製品発売

2021年03月16日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムは3月16日、各社の11.6型パソコンに対応した「11.6インチ対応パソコンインナーバッグ」、「BM-IBCH11RGY」「BM-IBNP11RBK」「BM-IBPT11RBK」「ZSB-IBN11RBK」を発売した。

BM-IBCH11RGY

 BM-IBCH11RGYは、クッション入りソフトハンドルを採用。ハンドルは使用しない場合ケース内に収納することができる。価格は2178円。

 パソコン用気室内部には、本体を傷つけにくい起毛素材となっている。また、ケーブルなど小物を整理して収納できるフロントポケットが装備されている。

BM-IBNP11RBK

 BM-IBNP11RBKは、重量95gの軽量設計で角落ちの衝撃を緩和するために側面から角にかけて厚手の生地を縫製している。価格は1188円。

 ダブルファスナー採用で、ファスナー引手部分はラバー素材になっておりグリップ力が高く、他の収納物へのキズを防ぐことができる。

BM-IBPT11RBK

 BM-IBPT11RBKは、マウスやACアダプターなどの分厚い収納物にも対応できる伸縮ポケットがケースの全面に装備されている。価格は1958円。

 パソコンを出し入れしやすいフルオープンタイプのダブルファスナーを採用し、ファスナー引き手部分は指の膨らみに沿った曲線型グリップを使用している。

ZSB-IBN11RBK

 ZSB-IBN11RBKは、ウェーブ形状の低反発ポリウレタンが効果的に衝撃を吸収する。ケース表面には撥水性に優れ高級感のあるポリウレタン生地を使用している。価格は2178円。

 ケース前面には10.1型以下のタブレットを収納できるタブレットポケットが装備されている。内部は、中身を傷つけにくベルベット調素材を採用している。

カテゴリートップへ