SEO極〜KIWAMI cloud〜を使った分析で見えた課題
SEO初心者が、SEO対策ソリューション「SEO極」を提供するディテイルクラウドクリエイティブの講師に、SEOについて教えてもらう本企画。第4回は、これまでディテイルクラウドクリエイティブ 執行役員の名取 雄介氏、チーフマネージャーの櫻井 玲子氏に教えてもらった内容を念頭に、実際に同社が提供しているSEO対策ソリューション「SEO極〜KIWAMI cloud〜」に引き続き触れてみる。
前回は、角川アスキー総合研究所が運営するECサイト「アスキーストア」の商品紹介記事をサンプルに、SEO極〜KIWAMI cloud〜を使ってSEOの側面から解析を試みた。
また、ASCII.jp内のアスキーストアカテゴリーのアクセスを伸ばし、アスキーストアの売り上げにつなげることを、連載の最終的な狙いに設定した。

この連載の記事
- 第8回 SEOの完全な素人は、プロの指導による2ヶ月の修行で何を学べたのか?
- 第8回 記事のSEO対策により、検索結果の表示順位に変動はあるのか?
- 第7回 SEO対策でもPDCAサイクルが重要、SEOのプロに指南を受ける
- 第6回 初心者によるSEO対策、記事を検索エンジンに好まれるために改修する
- 第5回 「検索エンジンに好かれるサイト構造」って? いま本当に必要なSEO対策をプロに聞く
- 第3回 ECサイトのSEO対策、初心者が挑戦してみた!
- 第2回 SEO初心者が、SEO対策における重要概念「共起語」を学ぶ
- 第1回 初心者がSEO対策のプロに聞く、今どきのSEOの基本的な考え方
- この連載の一覧へ