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【2021年提出】確定申告ガイド 第45回

【2021年提出】確定申告開始まであと1日! 税務署での必要書類まとめ

2021年02月15日 09時00分更新

文● ASCII

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 2021年(令和3年)提出分の所得税および復興特別所得税の確定申告の相談および申告書の受け付け期間は、令和3年2月16日(火)から同年4月15日(木)までです。

 書き終えた確定申告書類は、郵送やe-Tax、税務署に直接持参するといった提出方法があります。

 ここでは、税務署に持参する際の必要な持ち物を確認していきましょう。

税務署に持っていくもの一覧

1.申告書類(申告書AもしくはB)
2.白色申告なら収支内訳書/青色申告なら青色申告決算書
3.申告する内容により控除証明書を添付または提示
4.マイナンバーカード
※マイナンバーカードを持っていない方は、番号確認書類(通知カードまたはマイナンバー記載の住民票)と本人確認のための書類(運転免許証、公的医療保険の被保険者証、パスポート、身体障害者手帳、在留カードなど)
5.印鑑
6.筆記具

 さらにくわしくは、国税庁のホームページにてチェックしてみてください。

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