• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

PS4/PS5版もSwitch版と同じく、2021年1月26日に発売決定

“8bit”テイスト2D忍者ACT『サイバーシャドウ』Switchのダウンロード版が25%オフで予約開始!キャラクター情報も公開

2021年01月19日 16時15分更新

文● Zenon/ASCII

 インティ・クリエイツは1月19日、Mechanical Head Studiosが手掛ける8ビットテイスト忍者2Dアクション『サイバーシャドウ』(Nintendo Switch/PlayStation 4/PlayStation 5)において、Switchダウンロード版の予約を開始。PS4版/PS5版の発売日も、Switch版と同じく2021年1月26日に決定した。

 あわせて、本作のストーリーや世界観を描いた最新PVと、本作に登場するキャラクターの情報が公開。こちらもぜひチェックしてほしい。

■ストーリーPV

以下、リリースより。

Nintendo Switch版予約開始と予約キャンペーンセールのお知らせ

 本日より、Nintendo Switch 用『サイバーシャドウ』ダウンロード版の予約がスタートしました!

 発売前日・2021年1月25日までに予約購入すると25%オフとなるキャンペーンも実施中です! Nintendo Switch版の購入を検討していた人は、この機会をお見逃しなく!!

ストアページ:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000038019.html
対象:ニンテンドーeショップ(Nintendo Switchダウンロード版)
期間:2021年1月19日~1月25日23時59分

 上記の期間内に予約購入すると、25%オフの1485円でご購入いただけます!

Nintendo Switch版のamiibo対応について

 Nintendo Switch版の対応amiiboについては、欧米を中心に販売されている下記のamiiboに対応しています。

ショベルナイト、プレイグナイト、スペクターナイト、キングナイト、ゴールドショベルナイト
※ショベルナイトは国内でも既発となります。

 上記のamiiboを使用すると、妖精になったキャラクターがプレイヤーの後をついてきて、少しだけサポートしてくれます。(ゴールドショベルナイトは通常のショベルナイトと同じ機能になります)

・ショベルナイト
 ショベルで敵を攻撃する。

・キングナイト
 ネズミを呼び出して敵を攻撃する。

・プレイグナイト
 敵に向かってボムを投擲して攻撃する。

・スペクターナイト
 カマブーメランで敵を攻撃する。

ストーリーPV、キャラクター紹介を公開!

 本作は、硬派なアクションと映画的ストーリーが織りなす物語を12言語でプレイできます。レトロで美麗なドット絵が物語を盛り上げます。「シャドウ」が愛する人を救い、一門を再興できるのかは、プレイヤーの双肩にかかっています。

 本日は、そのストーリーと世界観を垣間見ることができるPVとキャラクターキャプションを公開しました!

※ストーリーPVはこちらです!
https://youtu.be/enbJ8XJHbbs

キャラクター紹介

シャドウ

 生まれつき周囲の気を感じ取ることができる男。記憶の共有、気配の察知、スキルの模倣などの能力を有する。しかし、それらの才能は精神汚染を受けやすいという弱点もあり、彼に孤独な旅を強いることになる。旅の果て、「マスター」の道場に辿り着いた彼は、力の制御法を習得するのだった。

 シャドウはすべての力を失った状態で目覚める。目覚めた彼を待っていたのは、変わり果てた世界だった。残されたわずかな時間、シャドウはマスターや仲間たちを解放するために、最後の任務に乗り出す。

 

レギオン

 シャドウを案内する優秀なロボット。人を喜ばせることが得意だが、人によってはそれが癇に障ることも。どんな不幸な目にあおうとも、たとえ動作を停止しようとも、奇跡的に復活する。

 世界が崩壊する前は、道場の床を磨くことが好きなのんき者だった。

 

マスター

 忍者一門の長にして龍の巫女。久遠の龍より神託を受けられる数少ない存在。気の流れを導き、世界の均衡を保つことに人生を捧げている。久遠の龍を信仰しており、龍の願いを一門へと仲介してきた。

 現在は囚われの身だが、彼女の霊魂はシャドウとつながっており、解放の時を待ち望んでいる。

 

プロジェン博士

 自律型の人造人間を発明した天才科学者。この人造人間はメカシティのあらゆる仕事に従事し、社会を一変させた。

 メカシティが災厄に見舞われた際、最も大切にしていたものを失った彼は、悲しみに囚われてしまう。

 

【ゲーム情報】

タイトル:サイバーシャドウ
ジャンル:忍者アクション
販売:インティ・クリエイツ
プラットフォーム:Nintendo Switch/PlayStation 4/PlayStation 5
※ダウンロード版のみ
配信日:2021年1月26日
価格:
 1980円(Nintendo Switch)
 1987円(PlayStation 4/PlayStation 5)
プレイ人数:1人
CERO:審査予定

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう