• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

南條愛乃さん、茅野愛⾐さん、釘宮理恵さんなど豪華声優陣が参加

美少女RPG『エデンの扉』事前登録開始!公式Twitterでは茅野愛⾐さんによるカウントダウンコールも!

2020年10月16日 11時00分更新

文● Zenon/ASCII

 Nuverseは10月16日、スチームファンタジーを舞台とする新作アクションゲーム「エデンの扉」の事前登録を開始した。豪華声優陣の参加が発表されたほか、事前登録開始を記念するキャンペーンの情報も明らかとなった。

事前登録ページ
https://www.edentobi.jp/preregistration

以下、リリースより。

 「エデンの扉」は、架空の18世紀を舞台としたファンタジーARPGです。シンプルかつ画期的な横スクロールアクションシステムで爽快なバトルを体感することができます。また、カードを育成していくと、30万文字にもおよぶストーリーを開放することが可能となります。神が消え、戦火に包まれる世界と、豊富なシナリオCGもあわせてお楽しみください。

 ゲーム内に登場するキャラクターのCVには、南條愛乃さん、茅野愛衣さん、佐倉綾音さん、釘宮理恵さん、早見沙織さん、石川由依さん、水瀬いのりさんなど豪華声優を多数起用しております。没入感満載のボイスをお楽しみください!

 本作の事前登録開始を記念して、豪華プレゼントがもらえる「エデンの扉」事前登録キャンペーンや、Twitterアカウント「エレーナ@「エデンの扉」公式(@Alianna_eden)」によるエレーナ(CV:茅野愛衣)のおはよう&おやすみコールでのリリースカウントダウンなどさまざまな企画を実施します。さらに、CV・ナレーション付きのPVも初公開となります。

「エデンの扉」公式サイト URL:https://www.edentobi.jp/
「エデンの扉」PV YouTube URL:https://youtu.be/i0huZuKoPzc

■「エデンの扉」PV

「エデンの扉」詳細

 「エデンの扉」は、基本無料で楽しめるスマートフォンゲームアプリです。『神曲』をもとに脚色した超長編オリジナルストーリーが展開されます。神が消え、戦火に包まれる世界で少女たちと一緒に“エデン“を探す旅に出かけましょう!

 豪華声優陣が演じる、個性豊かなキャラクターたちの戦う姿とハイクオリティなCGもともにお楽しみください。

※ゲーム画面は開発中のものであり、変更の可能性がございます。ご了承ください。

キャラクターについて

ハルモニア(CV:南條愛乃)

 巨大な衝撃によって記憶を失ってしまった少女。人間界のすべてに強い興味を持っているが、慎重な性格なので感情があふれることはほぼ無い。

 救ってくれた主人公に恩返しがしたく、「あの人のため、精一杯頑張らなきゃ」と思っていた彼女は、人間界で主人公たちと旅をする中で、知らない内に感情が豊かになっていく…。

 エレーナのように輝かしい笑顔を持つようになりたい。

 

クラリス・エレーナ(CV:茅野愛衣)

 主人公の妹。主人公と父親と幸せに暮らしていたが、とある事故による衝撃で昏睡状態に陥り、あることがきっかけで強大な力を手に入れた。

 生活の軌跡が徐々に変わっていく彼女。兄を守るために全力で戦っている。

 行く先を失ったハルの世話をしたい。

 

ラグエル(CV:佐倉綾音)

 審判の天使。「森羅万象は秩序を持つべし、白黒をつけるべしだ」と主張する彼女は圧倒的な戦闘力を誇っている。

 真面目であまり笑顔を見せないため、裏表のない性格で、傲慢だと思われがちだが、一部の人の話では違う一面もあるようだ。

 ハルに助けられたことを気に病んでいる。

 

ルシファー(CV:釘宮理恵)

 天使第2軍団長。神にもっとも可愛がられていた天使である彼女は、あまり言葉にしないが、誰よりも天界のことを大事にし、天界の衰退を見過ごせない。

 アビスとの対戦経験が豊富で、実力で相手を黙らせるタイプである。

 ハルが持っている謎の力に興味津々。

 

E7&E8・ホムンクルス(CV:早見沙織)

 聖議商会第2支隊長。兵器として育てられてきた彼女たちは外の世界を一度も見たことがない。

 名前という概念がなく、コードネームで呼び合っている彼女たちは、人間ではかなわないほどの力を持っている一方で、人間としての意識を保っているが、人間の感情が欠けている。

 あることをきっかけとして、エレーナに対して好奇心と複雑な感情を持つようになった。

本作の魅力について

<スチームファンタジーを演出する美しいグラフィック>

 迫力のある美しいスチル絵と、さまざまなキャラクターCGは、高いグラフィッククオリティを誇ります。鳥肌が立つような臨場感とともに、ゲームのカード育成を楽しむことができます。バトルシーンや高品質なアートクオリティは必見です。

<シンプルで自由な操作>

 操作はいたって簡単ですが、バトル体験は本格アクションゲームそのもの。自由自在にスキルを組み合わせられるので、どう戦うかはプレイヤー次第です。スマホに最適化された、華麗で爽快なリアルタイム攻撃アクションRPGをご堪能ください。

<神曲をモチーフとする独創的な世界観>

 『神曲』をもとに脚色した超長編オリジナルシナリオで、18世紀へタイムスリップ。大ボリュームな本格スチームファンタジーを、基本無料で楽しめます。少女たちと一緒に“ヘルウェティア”へ冒険の旅に出かけ、人間VS天使VS悪魔の戦争を見守りながら戦いの行く末を見届けましょう。

<豪華声優陣の出演>

 石川由依さん、茅野愛衣さん、釘宮理恵さん、佐倉綾音さん、南條愛乃さん、早見沙織さん、水瀬いのりさん(五十音順)など超人気声優陣が個性的なキャラクターを熱演します。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう