• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『アヴァベルオンライン』のキャラと新しい冒険へ

ヒーローコレクション型戦略アクションRPG『めがゆう』の事前登録がスタート

2020年06月22日 14時15分更新

文● Zenon/ASCII

 アソビモは6月19日、Google Playストアにて、近日リリース予定のヒーローコレクション型戦略アクションRPG『アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~』(以下『めがゆう』)の事前登録を開始した。事前登録はGoogle Playストアや『めがゆう』公式サイトにて受付中。

以下、リリースより。

 『めがゆう』は、全世界でシリーズ累計2000万ダウンロードを達成した当社の本格派MMORPG『アヴァベルオンライン』と、全世界で3000万ダウンロードを達成したアクションRPG『ソウルシーカー』のコラボレーションによる、新作のヒーローコレクション型戦略アクションRPGです。女神により英雄として召喚された『アヴァベルオンライン』のキャラクターたちが、魔王の恐怖から異世界を救うべく奮闘します。

 育てたキャラクターは、自分で操作できるだけでなく、サポーターとして同行させることが可能です。今までにない新しい冒険とバトルを『アヴァベルオンライン』のキャラクターとともに楽しめます。リリース後は毎日1回無料ガチャや、ステージ10クリア時に最大30回まで引き直しができる10連無料ガチャを実施予定です。

【『めがゆう』公式サイト】https://avabel.jp/avaex

ゲーム内容

 『めがゆう』は、大きく「ストーリーパート」と「バトルパート」に分かれています。メインクエストをクリアすることでストーリーが進行。次々に現れる敵をド派手なスキルで殲滅していくクォータービューの3Dアクションバトルでは、リアルタイムバトルならではのドキドキ感を味わえます。

 パーティはリーダーと最大4人のサポーターで構成でき、5チームまで編成可能です。相手によって編成したチームを使い分けることで、バトルをより有利に進めることができます。バトルでは、マニュアル操作のほか「オートバトル」「オートスキル」の ON/OFF が可能です。マニュアル操作の場合はリーダーの移動や攻撃はもちろんのこと、サポーターのスキル発動も操作できます。

 英雄は召喚によって入手できます。バトルで経験値を獲得することでレベルアップするほか、ほかの英雄を素材にして強化することも可能です。お気に入りの英雄を育成して、最強のパーティを目指します。

ストーリー

 祝福の地「アルメス」。その地は偉大なる神々に愛され、平和のもとに繁栄していた。しかし、これからも永遠に続くかに見えた平和と繁栄は、突然に終わりを告げる。

 堕ちた神々により引き起こされる絶望と混沌。世界がそれらに支配されそうになったそのとき、「アルメス」を護ろうとする女神の祈りが世界に広がった。

 女神の必死の祈りは、大いなる魂を持つ異世界の者たちにも届く。そして彼らは、女神の呼びかけに応え、「アルメス」に姿を現したのである。

イメージ

 

【ゲーム情報】

タイトル:アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~
ジャンル:ロールプレイング
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォーム:Android 4.4以上、iOS9.0以上

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう