いやー、いいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。
新車を買った情報2020、私は松重豊さんと同い年の四本淑三です。今回の話題の中心といたしますのは、トーヨータイヤの「プロクセス・スポーツ」。ハンドリングとグリップはそこそこでいいから、騒音と乗り心地を何とかしたい。
そこで純正装着のポテンザ S001から履き替え、3週間と2000キロちょっと。
音はもとより、突起を乗り越える際の突き上げも丸くなり、いつもの山坂道や高速巡航の快適性も向上。ロードスターRFを理想の小型グランドツアラーに近づけるプチ・チューニングとして大成功。しばらくは「こういうのでいいんだよ、こういうので」とあちこちの路上でつぶやいておりました。
では、こういうのとはどういうのか。快適性と引き換えに諦めるべき運動性能はどうか。そこが気になるところですが、まず車内がどれほど静かになったのか、いつもの方法で測ってみました。
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