• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

9月10日の21時より、公式YouTubeチャンネルで最新情報を発表予定!

『LOST ARK』酷寒の地や魔法を操る種族の地で出会う登場人物とそのキャストが公開!

2020年09月10日 15時47分更新

文● Zenon/ASCII

 ゲームオンは9月10日、新作オンラインRPG『LOST ARK』(ロストアーク)の公式ティザーサイトを更新。冷たく凍りついた極寒の地“シュシャイヤー”や魔法を操る種族“シーリン”の地“ロヘンデル”で出会う登場人物、そしてそれぞれのキャラクターを演じたキャストを公開した。

 また、本日の21時より公式YouTubeチャンネルにて、『ロストアーク』の“今”、そして“これから”を紹介する発表会、「『LOST ARK』オープンサービス発表会“PLATINUM”」が配信される。こちらも要チェックだ。

『ロストアーク』公式ティザーサイト

以下、リリースより。

冷たく凍りついた極寒の地“シュシャイヤー”で出会う人物

●“黎明団”のリーダー《ジン=マドニック》

 かつて闘技場で名を馳せた奴隷闘士。闘技場で生き残り自由の身となったあとは、奴隷を解放するための組織“黎明団”を率いている。

CV:てらそままさきさん
<主な出演作品>
ゴールデンカムイ(キロランケ)
日本沈没2020(武藤航一郎)
君の名は。(宮水俊樹)

包容力が出るように心がけて演じました。

Q:《ジン=マドニック》を演じられて、どのような人物とおもわれましたか?
てらそまさん
:設定年齢が若かったので大丈夫かなぁ?と感じていました。演じる際には包容力が出るように心がけました。

魔法を操る種族“シーリン”の地“ロヘンデル”で出会う人々

●“ロヘンデル”の女王《アゼナ》と《イナンナ》

“ロヘンデル”の女王《アゼナ》

“ロヘンデル”の女王《イナンナ》

 一つの体に二つの魂を持つロヘンデルの女王。《アゼナ》は冷静な性格で、強力な魔力を行使する戦闘魔法に長けている。

 《イナンナ》は落ち着いた温和な性格で、結界や浄化などの守護魔法に長けている。五百年前の鉄鎖戦争では夢幻軍団長“アヴレシュド”とたびたび衝突しており、深い因縁がある。

CV:種崎敦美さん
<主な出演作品>
魔法使いの嫁(羽鳥チセ)
この音とまれ!(鳳月さとわ)
フルーツバスケット(魚谷ありさ)

それぞれを思いあっていることが行動や言葉からもはっきり伝わってきて、少し不思議な、でも素敵な関係性

Q:《アゼナ》と《イナンナ》のふたりを演じて感じた印象はいかがでしたか?
種崎さん
:強気で上からものをいうアゼナ、穏やかな菩薩のような雰囲気のイナンナの二人を演じさせていただきました。全然違う二人ですが、それぞれを思いあっていることが行動や言葉からもはっきり伝わってきて、少し不思議な、でも素敵な関係性の二人だなと思いました。

●変態魔術師《アーベン》

 変態とも言えるほど研究に没頭する魔術師。禁忌の力にも手を伸ばしたことが原因で、数年前に学会を追放されている。

CV:駒田航さん
<主な出演作品>
ヒプノシスマイク(入間銃兎)
アイドルマスター SideM(古論クリス)
news zero(ナレーション(金曜日担当))

研究熱心ゆえに周りとズレているけれど、見た目とは裏腹に積極的に守ったり逃げるための時間を稼いだり、実は男気溢れるかっこいいキャラクター!

Q:《アーベン》はどんなキャラクターですか?
駒田さん
:研究熱心ゆえに周りとズレているんだというのはすぐわかりました。一見戦闘向きではなさそうな見た目であるため、人の後ろに隠れているタイプかと思ったのですが、ストーリー内では積極的に守ったり逃げるための時間を稼いだり、実は男気溢れるかっこいいキャラクターでした。

●好奇心旺盛なバンボ族の少女《トゥラン》

 愛する家族を養うために“銀波湖”で働いている少女。アーベンとは古くからの友人。

CV:高田憂希さん
<主な出演作品>
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(小野寺麗)
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(アシャ)
まえせつ!(凩まなつ)

可愛らしい雰囲気と笑顔の中に、強い芯も持っている女の子!

Q:《トゥラン》はどんな人物か、演じて感じた印象を教えてください。
高田さん
:バンボ族の少女であるトゥランちゃんは、可愛らしい雰囲気と笑顔の中に、強い芯も持っている女の子だなというのが演じてみて強く感じたところでした。家族を守るためなら、危ない場所でも躊躇なく飛び出すことのできるたくましさ、とてもかっこよかったです。

 そのほかのキャラクターボイスのキャスティング情報については、随時ご紹介してまいります。

 引き続き、公式Twitterアカウントではティザーサイトでは伝えきれない『ロストアーク』の魅力を、さまざまな形で随時発信しております。ぜひフォローしてください。


■『ロストアーク』公式Twitter(@Official_LAJP)
https://twitter.com/Official_LAJP

『ロストアーク』の「事前登録」について

 サービス開始時にお得な特典が受け取れる「事前登録」の受付も現在実施中となっております。事前登録応募者数などの達成条件によって特典が増えるほか、「Pmangアカウント」でご登録された方には、特別に「モココ アバター」セットをプレゼントいたします。特典については、「事前登録キャンペーンページ」をご覧ください。


■『ロストアーク』事前登録キャンペーン
https://lostark.pmang.jp/preregistration/new

 また、「Pmangアカウント」で事前登録をされ、メールマガジン受信を希望された方には、『ロストアーク』の最新情報をいち早くお届けさせていただきます。

オンラインRPG『ロストアーク』の“今”、そして“これから”をお伝えする発表会!

 2020年9月10日21時より「ロストアーク[LOST ARK] 日本公式チャンネル」にて、オープンサービスを目前に控えております『ロストアーク』の生放送「『LOST ARK』オープンサービス発表会“PLATINUM”」をお送りいたします。

 未発表となっております、オープンサービス日程やオープンサービス時にプレイできる範囲などの最新情報の発表をいたしますので、ぜひご視聴ください。

【生放送URL】

 

【ゲーム情報】

タイトル:LOST ARK(ロストアーク)
ジャンル:オンラインRPG
プラットフォーム:PC

 
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう