• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

最強の競走馬を育成しよう

競走馬育成SLG『ダービースタリオン』最新作がNintendo Switchで今冬発売決定!

2020年08月27日 13時40分更新

文● Zenon/ASCII

ゲームアディクトは8月27日、競走馬育成シミュレーションの決定版『ダービースタリオン』の最新作を、Nintendo Switch専用ソフトとして発売することを発表した。発売時期は、2020年冬の予定。

■Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.8

以下、リリースより。

競走馬育成シミュレーションの決定版!
『ダービースタリオン』がNintendo Switchに登場!

情熱と愛情でサラブレッドの頂点へ

始まりは1頭の繁殖牝馬がいる小さな牧場。ここからあなたの競走馬オーナーとしての日々が始まります。配合を考えて競走馬を生産し、丹精込めて調教し、競馬場に送り出しましょう。勝利をめざして、血統を向上させ、挑戦を繰り返し、あなたの手で最高のサラブレッドを作り出してください。

進化した映像表現と多彩なカメラワークによる
迫力のレースシーン!

HDクオリティーの美しい映像で、逃げ切り、はたまた直線一気と多彩な展開に、手に汗握るレースを楽しめます。

シリーズ初! 音声実況に対応!

レース実況はラジオNIKKEIアナウンサー、小塚 歩氏が担当します。東芝の音声合成技術を搭載し、自分が名付けた馬名もなめらかに音声実況されます。

実際のファンファーレと本馬場入場曲が鳴り響く!

まるで、競馬場にいるかのような臨場感を味わえます。

出走表

GI演出

2020年度JRAレーシングプログラムに対応!

GIIに昇格した富士ステークスや新潟牝馬ステークスなどの新設のオープン特別が入った最新の番組表に対応しています。1勝クラスなどのクラス分けに対応し、GI「大阪杯」「ホープフルステークス」も登場します。

番組表

ファン待望のブリーダーズカップを搭載!

自慢の愛馬ができたら、インターネットを通じてサーバに登録することができます。同じように全国のプレイヤーたちが登録した愛馬たちをダウンロードすることで、自分だけのオリジナルレースを開催し、ブリーダーズカップ対戦を行なうことができます。

※ ブリーダーズカップのレースはリアルタイム対戦ではなく、オフライン環境下で行なわれます。

新種牡馬・繁殖牝馬・ライバル馬も多数参戦!

新種牡馬としてロードカナロア・キズナが登場します。注目のライバル馬には、2020年の無敗の2冠馬コントレイル、無敗の牝馬2冠デアリングタクトが参戦します。

初心者でもわかりやすいサポート機能を充実!

競馬はたまに見るだけ、競走馬生産とか難しそう…なんて方のために、チュートリアル・競馬用語辞典・競馬チャンネル・さまざまな課題に挑戦するミッションを用意しました。ゲームをすすめれば、みるみる競馬とダービースタリオンが理解できます。

競馬チャンネル

競馬用語辞典

ミッション


※ ゲーム画面はすべて開発中のものです。
※ Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※ 「Nintendo Switch Online」(有料)の「セーブデータお預かり」に対応しています。

 

【ゲーム情報】


タイトル:ダービースタリオン
ジャンル:競走馬育成シミュレーション
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:今冬
価格:未定
CERO:A(全年齢対象)
プレイ人数:1人
ローカル通信:無
オンライン通信:有(ブリーダーズカップ時に接続)
開発:ランド・ホー
制作著作:パリティビット
発売元:ゲームアディクト

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう