• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024April

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

ゲーム内イベント「精霊の花祭り」の主要チャンピオン!

『LoL』で新チャンピオン「はにかみ屋の花 リリア」を7月23日に実装!

2020年07月22日 16時10分更新

文● ASCII

 ライアットゲームズは7月22日、PCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』(League of Legends)で、149体目となる新しいチャンピオン「はにかみ屋の花 リリア」を実装すると発表。実装日は、2020年7月23日となる。

 新チャンピオン「はにかみ屋の花 リリア」は、現在、リーグ・オブ・レジェンドで開催中のゲーム内イベント「精霊の花祭り」の主要チャンピオンとして登場している。

以下、リリースを引用

新チャンピオン「はにかみ屋の花 リリア」

紹介動画:

ユニバース:

https://universe.leagueoflegends.com/ja_JP/champion/lillia/

開発エピソード:

https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/news/dev/champion-insights-lillia/

 アイオニアでは、世界に魔法が縫い込まれている。森は鮮やかに広がり、霊的領域の不可思議な力に満たされて、葉っぱと同じくらいに色とりどりの木々が生い茂る。けれども、そこには別の魔法をよりどころとする森もある。人目につかないその庭のまんなかには、人間の夢を集めて花を咲かせる、とある木が伸びている―――

 "人間が咲くとこんなに綺麗なんだ…私が助けてあげられるんだ! たぶん。もしかしたら? きっと…"  リリア

『リリア』のスキル

固有スキル-「夢を紡ぐ大枝」

※動画はコチラ

 スキルによって対象に「夢を呼ぶキラキラ」をふりかけ、一定時間かけて対象の最大体力の一定割合を魔法ダメージとして与えます。

Qスキル-「花開く風」

※動画はコチラ

 空中で枝を振り回し、周囲の敵に魔法ダメージを与えます。円形効果範囲の外縁にいる対象には確定ダメージを与えます。またこのスキルが対象に命中すると、スタックする移動速度増加を獲得する。

Wスキル-「ひゃっ、あぶない!」

 

※動画はコチラ

 枝を振り上げて強烈な一撃を放ち、敵に魔法ダメージを与えます。この攻撃の中央にいる敵に与えるダメージは増加します。

Eスキル-「コロコロの種」

※動画はコチラ

 「コロコロの種」を放り投げ、敵に魔法ダメージを与えて一定時間スロウ効果を付与します。投げた「コロコロの種」は敵に命中しなかった場合、敵か地形に衝突するまで転がり続けます。

Rスキル-「夢見の子守唄」

※動画はコチラ

 敵に子守唄を歌い、「夢を呼ぶキラキラ」の効果を受けている敵は、移動速度が徐々に低下して一定時間眠りに落ちます。敵の眠りを覚ます攻撃は、追加で魔法ダメージを与えます。

『精霊の花祭り リリア』

 新チャンピオン『リリア』は、975RP(課金により購入することができるゲーム内ポイント)、またはブルーエッセンス(ゲームをプレイすることでもらえるゲーム内ポイント)で購入することができます。

 また、『リリア』のプレイ中の見た目や各種動作を変えることができるスキン「精霊の花祭り リリア」も同時に登場します。このほかにも新たなスキンを順次追加予定です。 ※価格はリリース時のものです。

「精霊の花祭り リリア」イメージ

※チャンピオンのスキルや各種設定は今後のゲーム内アップデート(パッチ)によって調整または変更されることがあります。

【ゲーム情報】

タイトル:リーグ・オブ・レジェンド
配信:ライアットゲームズ
プラットフォーム:PC
配信日:配信中
価格:基本無料(ゲーム内課金あり)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう